5月の日記
更新記録

2004/05/02 車でおでかけ!(^^)!
2004/05/03 しゃぼん玉
2004/05/06 りき、初めてのシャンプー
2004/05/07 NEWアイテム(*^_^*)
2004/05/08 りきと滑り台(#^.^#)
2004/05/15 お家の中で大暴れ(>_<)
2004/05/16 「お手」が出来た(#^.^#)
2004/05/21 りきが着いてくる(^^♪
2004/05/22 水玉の小瓶。
2004/05/24 よく遊び、よく寝ます(^^♪
2004/05/27 お客様が来た(*^_^*)
2004/05/29 遊びすぎ〜?(^^♪

4月の日記 日記目次へ



遊びすぎ〜?(^^♪

2週間ぶりに、甥っ子&姪っ子たちの家に遊びに行くことに!!
もう、2人ともりきとすっかり仲良しです。
ガレージでしゃぼん玉をしたり、公園に行ったり、散歩に行ったり・・・
もう、休むことを知らないんだから!!
しゃぼん玉を吹いてくれるのを、待っています(^^♪ あ、しゃぼん玉だ!食べちぇえ!(^^)!
のびのび、走りまわりました。 良い場所を見つけて、ひとやすみ・・・

2004/05/29(Sat) NO54
ページTOPへ



お客様が来た(*^_^*)

今日は家にお客様が来ました。
仕事でとっても仲良くなり私の良き理解者でもあるturu姉です。
2人ともオフだったので、りきを連れてお出かけすることに。

「りゅうのお墓にも行ってみたい」と言ってくれていたので、
宝塚動物霊園&清荒神に行ってきました。

清荒神です。階段を一気にかけ上がりました! 穴を掘った後なので、鼻に砂が・・・(*^_^*)
帰り、飛行機の見える公園へ・・・
遊びに来ていた子供たちにいっぱい遊んでもらいました
モデル犬のように、少し斜め撮り(^^♪

どこを歩いていても声をかけられるりき。
写真を撮っていた学生からも「1枚いいですか〜?」と自然なりきをしっかり激写されていました。
いっぱい、森林浴もできて良い一日でした。

2004/05/27(Thu) NO53
ページTOPへ



よく遊び、よく寝ます(^^♪

りきは本当によく遊び、そして満足したらコテンと暫くお昼ねします(*^_^*)

一番左の写真は、コーギーのカレンダーでかわいいなっと
思っていたショットと同じものが撮れました!!

気持ちよさそぅ・・・ おやつタ・イ・ム(*^_^*) イスを枕にして再びお昼ね・・・

2004/05/24(Mon) NO52
ページTOPへ



水玉の小瓶。

昨日、棚を整理していたら、「りゅうの歯」と「りきの歯」(乳歯)が出てきました。
小さなビンに入れたら可愛いだろうな・・・(*^_^*)

ほんとは”星の砂”とかが入っている小さなビンを探していたんですが、見つからず。
でも、大事に歯を入れました。

かわいいでしょ(*^_^*)
りゅうの歯 りきの歯

2004/05/22(Sat) NO51
ページTOPへ



りきが着いてくる(^^♪

18日(火)の夜、実家にりきと遊びに行きました(^^♪
そこでもバッチリ「お手」を披露したりき。とっても上手に出来ました!!

おやつを必死で見るりき。まだ何も言っていないのに、すでに服をつかまれています(>_<)
これは私のパパの手。
「くみちゃん、おやつくれ〜」とでも
言っているんでしょうか?
「はい、よく顔見て(^^♪」
やっぱり、アイコンタクトは大事ですよね(*^_^*)


昨日あたりから、階段を登ることを覚えてしまったりき!今までは、2、3段登って、
上の方を見ているだけだったのに、とこん、とこんとついに登りきってしまったのです(*^_^*)

一度覚えると、私が上に上がる度に着いてくる。でも、降りることはできないから、
降ろすときは抱っこ。これまた重い・・・・(>_<)なんで、ついてくるのかな〜(ToT)/~~~

階段に掃除機をかけていたときも、ふと後ろを見ると、りきが一段ずつ登ってきて、
「まだ〜、次の上らへんの〜?(*^_^*)」って顔をして、にこにこしてるんです!

掃除機ともお友達

夜、ノミの薬と肉球の間の伸びた毛を少し切りました。
全然、イヤがることなく、身をまかせるっといった感じの様子。
最初は、ハサミを見ただけで、「うっっ〜(ーー;)」と怒っていたのに。
だんだん、物分りのいい子になってきたのかな。

2004/05/21(Fri) NO50
ページTOPへ



「お手」が出来た(#^.^#)

今日は朝からず〜と雨が降っていました。
せっかくお出かけしようと思っていたのに・・・(>_<)なんかブルーだな・・・
あ、そうだ!にこらすさん家に遊びに行こう(#^.^#)と思い、急に押しかけちゃいました!

ポメのベルくんをおいかけ回して、ベルくんを怖がらせてしまいました<(_ _)>
夕方、にこらすの娘さんtomoちゃんが帰ってきて、今日は「お手」を教えてもらいました。
さすが、tomoちゃんは教えるがとっても上手!!
今まで、自分から”お手”をしたことなかったのに、tomoちゃんが
「りき、お手は?」というと、すぐに出来るようになったんです。
tomoちゃんの目をじっとみて、嬉しそうにお手をするりきを横から見て、大喜びしました!

記念すべき!初お手(*^_^*) 横からお兄ちゃんが「お手!」と
言っても、tomoちゃんしか見てません!

「お座りしている姿を見れば、顔が見えなくてもりきとわかる」とにこらすさんに言われました。

奥さんとも、りゅうの話をしたり、とっても和やかな時間を過ごすことができました!
ありがとうございました(*^_^*)


家に帰って、ごはんを食べさせる前に「お手!」とやってみました。
まぁ、おりこう(*^_^*)ちゃ〜とやってくれました。
しかも、めっちゃ、上の方まで、”ホイ”と上げてくれましたよ。
ちなみに”おかわり”もしてくれました(*^_^*)

2004/05/16(Sun) NO49
ページTOPへ



お家の中で大暴れ(>_<)

仕事が休みの時はひろばに散歩に行って、りきを思いきっり走りまわらすんだけど、
今日は夕方までお留守番だったりき(>_<)
夕方の散歩から帰ってきても、まだまだ元気が有り余っている様子だった!

家の中で何回も何回もおもちゃを投げてははキャッチして、ちょうだいして・・・
大分、うまくキャッチできるようになりました。
でも、まだ「離せ」がイマイチ・・・です<(_ _)>

おやつを布団の中に隠したときは、全然違うところばかり匂ってくる。
私の服のポケットをクンクンクンクン・・・・・・・・鼻息をブヒブヒ言わせて必死で匂う。
手もぺろぺろ。もう持ってないのに・・・
見えるところにおいてあげても、それが自分のおしりのそばだと
全く気づいていない様子。鼻が良いんだか、悪いんだか!(^^)!

その後、リビングを20周くらい走ったのはいうまでもない・・・(^.^)


今日はりきスマイルだらけです(*^_^*) もっと、遊んで!!!
笑いすぎ・・・(*^_^*) もう、終わり?
THE DOG並みのアップ 1本釣りできそう。 ラブリ〜やわ。
ほんま子供やな
パソコンの下。
まだ笑ってる!

2004/05/15(Sat) NO48
ページTOPへ



りきと滑り台(#^.^#)

妹、甥っ子、姪っ子と一緒に近くの轟公園に行ってきました!
お山があって、そこを上っていくと長い〜い、滑り台があります。
あとは、ブランコと砂場、小さい滑り台。
特に変わったものはない公園でも、お散歩となればどこでも楽しいものです!(^^)!


りき、どうしたん?かゆいん? 一緒に滑っちゃいました(*^_^*)

2004/05/08(Sat) NO47
ページTOPへ



NEWアイテム(*^_^*)

待ちに待ったNEWアイテムが届きました(*^_^*)
セナママの手作り工房で買ったものです。
コーギーのかわいいグッズがいっぱい。
コーギーのことを考えて作られた商品がたくさんあるんです。

りきに1枚シャツを買いました。
早速着せてみると・・・
着せるときイヤがるかな・・・?と思ったんですけど、全くなんです!(^^)!
自分から、首を通そうとして、手を通すときも無抵抗!
かわいいボーダーカラーのTシャツ。りきは気に入ってくれたかな。

今の時期抜け毛がすごいので、よその家に行くときなんかはとっても役に立ちそうです。

お昼は旦那の会社の近くの広場にお散歩に行きました。
みんな、お昼休みなのに、りきに会いに来てくれて、遊んでくれました!!


どう、似合ってる? お座り、どっしん〜(*^_^*)

2004/05/07(Fri) NO46
ページTOPへ



りき、初めてのシャンプー

りきちゃん、早いもので生まれてから半年経ちました。
でも、まだ1回もシャンプーをしていません。
拭いてあげるだけで、十分きれいだし、毛づやもとてもよかったんだけど、
最近のお散歩で公園に行くことが多くなり、ちょっと泥の匂いもしてきたので、
以前、りゅうのときにお世話になっていたところに、グルーミングに連れて行きました。

お店に連れて行くと、りきは後ろを振り返ることもなく、とことこ・・・とお姉さんのところに
歩いて行って、「よろしく、お願いします」ってスリスリ挨拶していました。
「人なつっこい子やね(*^_^*)」「おりこう」なんて言われて、そのまま預けました。

夕方迎えに行くと・・・
りきはゲージの中で爆睡していたのです。超くつろぎモードのりき。
洗ってもらうときも、シャワーにびっくりすることもなく、
洗おうとするとちょこんとお座りしたらしいのです(*^_^*)
顔をスポンジで洗っても全然イヤがらなかったとのことでした!

連れて行く前に、河川敷で思いきっり走らせて行ったのがよかったのかな・・・?


2004/05/06(Thu) NO45
ページTOPへ



しゃぼん玉

お隣に3歳の女の子がいます。夕方、お母さんとしゃぼん玉をして遊んでいました。
そこで、りきも合流することに!!
しゃんぼん玉がふわふわ〜と飛んでくると、りきは不思議そうに見ていたんだけど、
そのうち、飛んでいるものには反応!!って感じでしゃぼん玉を追いかけて・・・
ぱくっ、ぱくっっと必死で食べようとしています。
高いのも低いのも上手にぱくぱくしてました!(^^)!
一応ジャンプもしていましたよ!

写真がないのがちょっと残念です・・・
2004/05/03(Mon) NO44
ページTOPへ



車でおでかけ!(^^)!

車でお出かけしました!といっても、車の点検なんですけど・・・
りきは車に乗るのが慣れてきたみたいです!(^^)!
いつもの、りきスマイルでゲージの中から「なぁ〜、どこ行くん?」とニコニコしています。
帰りに公園を探して、また思いきっり走ってきましたよ(*^_^*)

ナイスショットが撮れました(*^_^*)
「おいで」の声に猛ダッシュで走ってくるりき!
ハトを見つけるとどこまでも追いかけまわすりき。
見つけたぞ〜!!!!!
帰りの車の中。はぁ、はぁ、はぁ、なかなか呼吸が落ち着きませんでした(>_<)


2004/05/02(Sun) NO43
ページTOPへ