更新記録
2003/12/30 可愛いしぐさ
2003/12/27 お家の中を探検
2003/12/26 我が家にりきがやってくる
2003/11/26 産まれたばかりの「りきの写真」
2003/11/24 りきに会いに・・・
2003/11/18 コロコロ「りき」
2003/11/27 名前は「りき」
2003/11/16 この子に決めた(すばらしき出会いの日)

日記目次へ 1月の日記


可愛いしぐさ
りきは本当にかわいい!(^^)!

歩くとよく、ぺたぺたと後をついて歩いてくる(●^o^●)
台所で用事をしていると、後ろでお座りをして、「何してるの〜」と言いたげな顔で
こちらをじ〜と見てます!!

朝、階段から降りてきたときは、階段の下に座って待ってくれてた。

夜はゲージに入れてもあまり泣かなくなりました。
ちょっとずつ、慣れてきてくれたのかな?!(^^)!

2003/12/30(Tue) NO.8
ページTOPへ


お家の中を探検
夜寝るまでは、ゲージに入れられるのが嫌だったのか、
「キューン、キューン」と鳴いていたけど、しばらくするとぐっすりと寝てくれているようでした。

今日はリビングをぐるぐる探検したよ。
コタツのふとんの上もピョコンと飛び越えてとってもおてんば!(^^)!
一度通っておもしろかった所は何回も何回も通っていました。

年賀状を印刷していたら、プリンターが動くのを見て、りきもそれに合わせて
首を右へ左へキョロキョロしていたのが、なんとも可愛かった!!

まだ、家に来て一日目なのにすっかり慣れたみたいで、好奇心も旺盛です。

りきは特に寝ている人に思いっきり体当たりでぶつかって行って、上に乗って
ぺろぺろなめるのがお得意のよう。

間から覗いています!(^^)! ゲージの中はあったかい毛布がいっぱい!!

2003/12/27(Sat) NO.7
ページTOPへ


我が家にりきがやってくる!!

今日はいよいよ、りきを引き取りに行く日です。
りきはとっ〜ても大きくなっていました。

帰りの車の中ではしばらく「クーン、クーン」と泣いていたので、
抱っこしてあげるとおとなしくしてくれていました。
 
家の中で30分ほど、うろうろさせた後、ごはんを食べさせたけど、
落ちつかないようすで、なかなか食べようとしてくれない・・・(@_@)
結局、2/3個ほどしか食べませんでした^^;
 
ゲージの中に入れても遊んでいるので、バリケンの中に入れて、
上からフリースをかけ暗くしてやると、しばらくしたら寝てくれました。
 
その後は気持ちよさそうに爆睡していました。
 
本当にかわいい(●^o^●)

ものすごい、勢いでゲージから飛び出そうとしています。
(結局、ゲージの高さを上げました^^;)
おすまし「りき」です。

2003/12/26(Fri) NO.6
ページTOPへ


産まれたばかりの「りきの写真」

”だいずくん”のオーナーさんに、りきの産まれたばかりの時の写真を送ってもらいました。


まだ、しっぽがあります。 産まれたばかりの「りき」
後ろ姿です。
男、3人組です。真ん中がりきです。
お母さんの「シーナ」です。 兄弟たちです。

2003/11/26(Wed) NO.5
ページTOPへ


りきに会いに・・・

今日もりきに会いに行ってきました!(^^)!
兄弟、みんな仲良く元気に育ってました。
”だいずくん”のオーナーさんにも会いました。

寝起きのりきです・・・ 指を出すと、必死で加えてきました。
結構、歯が当たって痛い^^; 爆睡中です・・・
のどが渇いたよ・・・ 僕が先、ぺろぺろ・・・
こんなに大きくなりました(●^o^●)

2003/11/24(Mon) NO.4
ページTOPへ


コロコロ「りき」

ブリーダーさんからメールで写真を送ってもらう。
なんだか、日曜日に会ったときより、成長してる!!って感じです。
相変わらず、まるまるでぷくぷくでコロコロでとっても可愛い子。
名前も決めたので、まだ家にいないのにすっかり、飼った気になってしまう。



2003/11/18(Tue) NO.3
ページTOPへ


名前は「りき」

朝、一番に予約金を振り込む(本当に決めちゃった)

子犬の名前は何にしよう・・・
「力強くたくましく育って欲しい」という気持ちを込めて「リキ(力樹)」にしました。
そして、ブリーダーさんにメールで連絡!!
早速、今日から「リキ」と呼んでもらっていることだろう・・・

2003/11/17(Mon) NO.2


この子に決めた!(すばらしき出会いの日)

コーギーのブリーダーを探していた。
コーギーのホームページを見た方にメールを送ったところ、
羽曳野市にあるサファイヤ・ブルーというブリーダーさんは
どうかという紹介があったので、早速連絡をしてみた。
電話でもとても気さくな感じで、好印象だった。早速、会いに行くことなった。

ちょうど、生後20日あまりのコーギーの子犬たちもいた。
お父さん犬の「チョビ」とお母さん犬の「シーナ」にも会えた。
チョビは明日広島に帰ることになっていたので、1日違えば会えてなかったのだ。
そのチョビは本当にりゅう(以前、飼っていた子)にそっくりだったので、びっくりした。
体は少し小ぶりだったが、筋肉もしっかりしていて、私たちによくなついてくれた。

子犬たちの中でまだ飼い主が決まっていない子が2頭いた。
2頭をゲージの外に出すと1頭はやたら丸まる子で、もう1頭は仰向けに寝てる子だった。
丸まっていた子はやたら、私の方に歩いてきて、そばに寄ってきてくれた。
なんか、この子うちの子にしようかなぁとその時思った。
もう1頭の子はそれがわかったのか、山済みのタオルの中にもぐるようにして寝てしまった・・・^^;

ブリーダーさんに色々な話を聞いた。
犬を引き渡すまでの育て方、ごはんのこと、ショーのこと・・・
大切に育てた、コーギーだからこそ、信頼できる飼い主に渡したい、
そしてその後も一緒に育てていきたい。
何かあったらなんでも相談してほしいということを言ってくれました。

このブリーダーさんからコーギーを飼うことを決めました。

こんなに小さいコーギーを見たのは初めてです。 後ろ姿もりっぱです。まるまるしててかわいい!(^^)!
みんな、思い思いにおっぱいを飲んでいます。 一番上の子
いっぱい歩いて疲れて寝ちゃいました!! あんまりかわいいのでタバコのケースを置いてみました。
なんともかわいいポーズ。ラブリーです。 もしも〜し・・・(本人は寝てます!(^^)!)
また、来てね〜!「ガブッ」

2003/11/16(Sun) NO.1
ページTOPへ