犬  種 ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク
WELSH CORGI PEMBROKE
犬  名 イーグレット オブ シンマルソー
EAGLET OF SHINMARUSOW
性  別 オス
毛  色 RED&WHITE
生年月日 2001年7月7日
名  前 りゅう
 ブルースリーが好きだったので、ドラゴンのりゅうからとって
好きな事 ・人(とっても人なつっこい子)
・散歩(「散歩」と言ったら耳を立てて顔をかしげる)
出来ること オテ・おかわり・マテ・フセ・おいで

我が家に来たなれそめ
りゅうが家族の一員になったのは、2001年8月です。
犬が欲しいなと思い、どの犬種にしようか迷っていました。大きくなってもかわいいのと、散歩にたくさん行けるということでコーギーに決めました。
色々なペットショップをまわり、お店の人に「コーギーが欲しい」と頼んでいました。
「名古屋から来た子がいるよ」とすぐに連絡が入り見に行ったら、元気でやんちゃだけど、すごくかわいいコーギーでした。
一度抱っこさせてもらったらすごくなついてきました。
その場でこの子に決めました。

りきのプロフィールのページへ