りゅう「悪性リンパ肉腫と診断される」 抗がん剤投与が始まる

抗がん剤を投与した日から3日くらいは食欲がなくなったり、血尿が出たりと調子が悪くなる。
抗がん剤を万全の状態で打てるように、事前に点滴などをして体力をつけて望んだ。
途中、膀胱炎になったりもしました・・・
抗がん剤5回目投与後ぐらいから、テンションが高くなることも多くなった。

7月1日(火)

朝早くから起こされた。歩き方も軽快で元気がいい。
雨に濡れるのが嫌なのか、おしっこを外でするだけで散歩はしていない。
おばあちゃんが家に来てくれて喜んでいた。


(おしっこ)
5:30 8:30 12:30 15:30 19:00 21:30
(うんち)
5:30(やわらかい) 21:30(普通)
(ご飯)
7:30流動食(1/5缶)ドライフード5杯 ブささみ 17:30流動食(1/5缶)ドライフード5杯 ブささみ


7月2日(水)

(病院)
9:30再診
副作用は出てないが、体重減が気になるので、まだ安心できない。
金曜日は予定どおりに2回目の抗がん剤を投与することに。

病院でたくさんのわんちゃん達に会って、かなり興奮していた。
ダックスがかなりお気に入りで、ずっと匂いをかいでいた。
昼間、留守にしたときは玄関でおとなしくしてくれていた。
仰向けで寝ることが多い。
うんちの回数が多い。

(おしっこ)
7:30 2〜3回行った 18:30 21:30
(うんち)
7:00(多い) 18:30 2回(量は少ない、やわらかい) 21:30 2回
(ご飯)
7:30ドライフード5杯、ヨーグルト  18:00流動食(1/5缶) ドライフード(5杯)、ブロッコリー

7月3日(木)

食欲旺盛!!今日はよく寝てくれた。
雨なので散歩に行きたがらず、玄関のところでおしっこをするだけ。
うんちをしたかったのか、「フーン、フーン」と泣いていた。


(おしっこ)
7:00 8:30(少) 11:00(少) 15:00(少) 18:30(少) 20:30
(うんち)
7:00 20:30(普通) 
(ご飯)
7:45流動食(1/5缶)、ドライフード5杯 18:00流動食(1/5缶)、ドライフード5杯

7月4日(金)

(病院)抗がん剤2回目
9:00に預け、お昼に抗がん剤、19:00に迎えに行く。

血液検査、レントゲン
結果、白血球は前回の126,200→40,400に!!
心臓、食道の位置も正常の位置に戻っていた!!


(おしっこ)
7:00 8:30(少) 11:00(少) 15:00(少) 18:30(少) 20:30
(うんち)
7:00 20:30(普通) 
(ご飯)
7:45流動食(1/5缶)、ドライフード5杯 18:00流動食(1/5缶)、ドライフード5杯


7月5日(土)
夜中1時ごろ、急に口を空けてハァ〜、ハァ〜苦しそうに息をしだした。
お腹をなでると落ち着いてきた。
実家にいたので、すこし興奮気味だった。

(おしっこ)
8:00 その後3回 13:00 15:00 18:00 19:30 22:00
(うんち)
13:00 18:00(多い) 19:30(多い) 
(ご飯)
8:00流動食(1/5缶)、ドライフード5杯 18:30流動食(1/5缶)、ドライフード5杯
トマト

※血尿を抑える薬を2間飲む

7月6日(日)
夕方の散歩、途中で歩かなくなったので、抱っこして帰った。
息があらい。

(おしっこ)
9:15(サビ色) 17:00(こい黄色) 19:00 22:30
(うんち)
9:15(少) 19:00 22:30 
(ご飯)
9:30流動食(1/5缶)、ドライフード5杯 19:00流動食(1/4缶)、ドライフード5杯


7月7日(月)
りゅう2歳の誕生日!!おめでとう♪これからもず〜と元気でいてよ!早く、病気治してね!!
七夕の笹を買ってきて、みんなでりゅうのために願いごとを書いたよ(@^^)/~~~

(おしっこ)
7:50 11:00 14:30 16:30 18:30 20:00 22:30 
(うんち)
7:50(多い) 18:30 20:00 
(ご飯)
9:30流動食(1/5缶)、ドライフード5杯、ヨーグルト 18:00流動食(1/5缶)、ドライフード5杯

7月8日(火)
おしっこの出が悪い(赤い)18:30と19:30 最初は少し出るけど、あとは2、3滴でるだけ・・・20:10

(おしっこ)
8:00 10:30 15:00 16:30 18:30 19:30 20:10
(うんち)
18:30 
(ご飯)
9:30流動食(1/5缶)、ドライフード5杯、ヨーグルト 17:45流動食(1/5缶)、ドライフード5杯

7月9日(水)
訴えるように吠えることが多い。
昼過ぎにやっと落ち着いた。
夕方、粉にしていないフードを食べた(ちゃんと噛んで食べてくれた)
※ドライフードをそのままでは食べなかったので、ミルミキサーでフードを細かく砕いて、  流動食と混ぜてたべさせていた。

(おしっこ)
8:00 10:30 15:00 16:30 18:30 19:30 20:10
(うんち)
18:30 
(ご飯)
8:00流動食(1/5缶)、ドライフード5杯 17:45流動食(1/5缶)、ドライフード5杯、ささみ

7月10日(木)
明け方4時30分、クーン、クーン」と起こされた。
食欲はとてもあるけど、水はあまり飲んでいない様な気がする。
おしっこはかっこだけで、ほとんど出ていない。

(おしっこ)
4:30 8:00 15:00 18:00(×) 18:20 20:00 23:00(×)
(うんち)
18:20 20:00 
(ご飯)
7:45流動食(1/5缶)、ドライフード5杯、ヨーグルト 18:00流動食(1/5缶)、ドライフード5杯、ささみ、とうふ
 
7月11日(金)
(病院)皮下点滴・エコー
    おしっこが出にくいと思っていたら、やはり膀胱炎になっているとのことだった。
    膀胱の壁の厚みが、通常2mmのところ6mmある。
    伸縮ができないため、おしっこをためることができず、頻繁に行きたがるのだ。

朝は、おしっこがほとんど出なかった。
病院で点滴後、少し出るようになった。家に帰ってからは、水を良く飲んでぐっすり寝た。
夜、おしっこがやっと普通のなった。(色も黄色)


(おしっこ)
7:00(×) 8:30 10:00 12:00 18:15 21:00
(うんち)
8:30 18:15
(ご飯)
8:00流動食(1/5缶)、ドライフード5杯、ささみ 18:00流動食(1/5缶)、ドライフード5杯

※膀胱炎・・・炎症を抑える薬を2日間

7月12日(土)
(病院)皮下点滴

おしっこの量は少ないが、一応出ている。昨日より水もよく飲んでいる。
(おしっこ)
8:30(×) 11:30 17:15 20:50
(うんち)
8:30 
(ご飯)
8:0ドライフード5杯、ヨーグルト 18:15流動食(1/6缶)、ドライフード5杯
ささみ
7月13日(日)
(病院)抗がん剤3回目
10:00に預け、お昼に抗がん剤、19:00に迎えに行く。
白血球がほぼ正常に!! 40,000→19,000

病院にも少し慣れてきたようで、ゲージの中でもおしっこを少ししてくれたみたい。
雨がものすごく降っていたので、高架下で散歩。うんちをいっぱいした。
夜、何回も散歩に行きたがるが、おしっこは全くでない。

(おしっこ)
6:30(×) 20:00 20:30 21:30 22:30 23:00
(うんち)
6:30 20:00(多い)
 (ご飯)
8:00流動食(1/6缶)、ドライフード5杯 20:30流動食(1/6缶)、ドライフード5杯

7月14日(月)
妹の家に遊びに連れて行った。
昼間はほとんど散歩に行ってばかりだったので、昼ねはしていない。
神社や商店街を散歩。レインコートを買ってあげた(@^^)/~~~
夜ごはん、最初見向きもしない・・・粉にして食べさせた。

(おしっこ)
6:30 8:30 10:30 13:00 15:00 19:00 21:00 22:30
(うんち)
15:00(多い) 21:00
(ご飯)
8:00流動食(1/6缶)、ドライフード5杯 18:30流動食(1/6缶)、ドライフード5杯
ささみ
7月15日(火)
ご飯をあまり欲しがらなくなった。飽きてきたのかな・・・
とりあえず、なんとか食べてくれた。
夜はほとんど玄関で寝ていた。
抱っこしてソファーに連れてきたら、しばらく布団の上でひっくり返って寝た。
その後、上に行きたがり上で寝た。


(おしっこ)
6:30 10:30 16:30 18:00 18:30 その後2回 1:00
(うんち)
6:30
(ご飯)
10:30流動食(1/6缶)、ドライフード5杯、とうふ 18:00流動食(1/6缶)、ドライフード5杯

7月16日(水)
朝、車で実家へ!とても元気(^^♪
一人で3階まであがって、下りれずウロウロしていた・・・
おやつは食べるが、ご飯を食べないのが気になる。
うんちはいっぱい出た。
夜の散歩で、からあげらしきものを拾い食いした(ーー;)


(おしっこ)
7:30 10:30 11:00 17:20 18:30 22:30
(うんち)
7:30 17:20 18:30(多い) 22:30(多い)
(ご飯)
8:00 
ご飯食べない ささみ  18:30 ご飯食べない キャベツ

体重は11.2kg


7月17日(木)
朝、妹の家へ。慣れてきたみたいで、よく昼ねをしていた。

(おしっこ)
8:30 10:30 11:30 18:30
(ご飯)
8:00流動食(1/4缶)ブロッコリー 18:00、ドライフード2杯
かぼちゃ、ヨーグルト
7月18日(金)
(病院)抗がん剤4回目
10:00に預け、お昼に抗がん剤、19:00に迎えに行く。

白血球は14,100。他の器官も特に問題なし。
でも、よだれを垂らすことが多くなった。膀胱の壁もうすくなった(3.6mm)

ご飯を食べないのが気になる。
病院ではいつもより元気がなかったみたい。
帰ってからは落ち着いたのか、よく寝ている。

(おしっこ)
8:00 9:15(血尿) 9:45(血尿) 19:15 20:30
(うんち)
19:45

(ご飯)
8:00 
ご飯食べない おやつ2つ  20:00 ご飯食べない 
7月19日(土)
夕方まですごく調子がよかったのに・・・
夜ごはんから食べず、元気がないみたい(ーー;)

(おしっこ)
10:45(色は少し濃いけど勢いもあって量も良い) 014:15(色は薄い、血尿あり)
(うんち)
10:45

(ご飯)
10:30ブロッコリー  18:30 ご飯食べない 
7月20日(日)
(病院)14:30 点滴(ごはんを食べないので) 体重:10.8kg

朝、胃液のような黄色ものを吐く。

(おしっこ)
12:00 14:30 19:00
(ご飯)
8:00 
ご飯食べない ささみ  20:00 ご飯食べない 
7月21日(月)
落ち着いてよく寝ている。

(おしっこ)
10:30 14:30 16:30
(ご飯)
10:30
 ささみ、りんご、ヨーグルト  18:30 トマト、ささみ
7月22日(火)
(病院)点滴・尿検査(血液が混じっているが、腎臓の機能は正常とのこと)
     少しにおいのきつい高カロリーの缶詰を買った。

食べることに少し興味が出てきたみたい。
うんち2日ぶりにやっと出た。
夜はとても食欲があった。


(おしっこ)
4:00 8:00 11:30 16:30(尿検査) 19:30
(うんち)
11:30(やわらかい)
(ご飯)
10:30流動食(1/3缶)、ヨーグルト、ささみ 20:00流動食(1/2缶)、高カロリー流動食(1/4缶)
ささみ
7月23日(水)
POWに行く。2ヶ月ぶりに体を洗ってもらって気持ちよさそう!!

(おしっこ)
7:30 11:30 13:00 17:30
(うんち)
17:30
(ご飯)
8:30高カロリー流動食(1/4缶)、ドライフード4杯、ささみ 18:00高カロリー流動食(1/4缶)
ドライフード4杯
7月24日(木)
今日はとても元気。うんちも2回出たし、散歩で歩くときもはずんでいる!!

(おしっこ)
11:00 18:00 19:30 20:30 23:30
(うんち)
18:00 20:30
(ご飯)
10:30高カロリー流動食(1/4缶)、ドライフード4杯、ささみ 18:30高カロリー流動食(1/4缶)ドライフード4杯
7月25日(金)
(病院) 点滴(抗がん剤前なので)
     元気がありすぎ。待ってる間から診察中もずっと吠えていた。
     ちょっと太りすぎと注意された。 体重:11.6kg

病院に行くとき、バンダナを着けていった。「りゅう君かっこいいね〜」と言われて、「わんわん」と喜んでいた。
昼から妹の家へ。神社などに散歩に行き、満喫したみたい。
帰ってからは、玄関でおとなしく寝ていた。

(おしっこ)
7:00 8:30 10:00〜17:00 21:00
(うんち)
8:30 14:30 21:00

7月26日(土)
(病院)抗がん剤5回目
11:30に預け、16:00に迎えに行く。

今回投与する抗がん剤は、血尿が出るかもしれないので、なるべくおしっこを溜めないように1時間おきにトイレに連れて行くことと言われた。
16時のお迎えの直前に静脈に点滴をしてもらう。


朝、すごく元気!!
病院から帰ってからは30分おきぐらいにトイレに行きたがった。
夜10時くらいからは落ち着いて、机の下で気持ちよさそうに寝てた。


(おしっこ)
7:20 9:30 11:30 16:30 17:20 18:00 18:30 19:00 20:00 21:00  
(うんち)
17:20

7月27日(日)
(病院)点滴 フロントライン(最近、のみが少し多い)

朝までぐっすり寝てくれた。
実家へ。姪っ子とも仲良く遊んでくれた。
昼すぎ病院へ。待ってる間、テンションが高く、吠えたりウロウロしたりですごく大変。
家に帰ったとたん、すぐに寝てしまった。(さっきまではのは何だったんだ!!って感じ)


(おしっこ)
9:00 10:45 12:00 14:00 19:00(遊歩道) 
(うんち)
9:00 10:45

7月28日(月)
夜、おもちゃでよく遊ぶ!
散歩も腰をフリフリ、よく歩く。見た目には絶好調!


(おしっこ)
8:00 9:30 19:00 21:00 22:30 
(うんち)
8:00 22:30

7月29日(火)
今日も昨日につづき、調子がいい!!

(おしっこ)
8:00 11:00 16:00 18:00 19:40
(うんち)
8:00 16:00
7月30日(水)
雨だったので、この間買ったレインコートを着て散歩に。

(おしっこ)
8:00 9:30 12:30 15:30 18:30 20:30 22:30

7月31日(木)
朝、おばあちゃんの家へ。行く前からものすごいはしゃぎ様でテンションが高かった。
行ってからも吠えてばかり。
駐車場でボール遊びもした。


(おしっこ)
7:00 9:00 16:00 18:30 21:00 
(うんち)
16:00