WingKiss-HP
パラグライダースクール ウィングキッス朝霧

パラグライダー体験コース
 
・ トップページ

・ お知らせ
・ 体験飛行
・ エリア紹介
・ ライセンス取得
・ マップ&ガイド
・ フライト日記
・ 取扱商品
・ 掲示板
・ リンク
・ メール
体験飛行 ライセ ンス取得 ス クール紹介   

パラグライダー体験飛行

体験タンデムはこんな感じです♪パラグライダーの体験飛行や遊覧飛行をご希望の方にお勧めするのがウィングキッス朝霧パラグライダースクールのパラグライダー体験飛行コースです。
パラグライダーの経験がまったく無い方でも、気持ちよく空を飛ぶパラグライダー体験をお楽しみ頂けます。

パラグライダー体験飛行をご希望される方の、ご予定と希望に合わせてお選び頂けるよう幾つかのコースを用意しています。
いずれのコースも、10年以上にわたるパラグライダーの指導経験を持つベテランインストラクターが、皆さんの体験フライトを優しくサポート!!
皆様もぜひ朝霧高原ならではの、特別な景色の中でパラグライダー体験をお楽しみ下さい。

ウィングキッス朝霧では、体験タンデムコースとエントランスコースの2つからお選び頂けます。

◎パラグライダーが初めての方!朝霧高原の空を遊覧飛行で飛んでみたい方!
  体験タンデムコースがお勧めです。

◎パラグライダーに興味がある!やってみて気に入ったら本格的にやりたい!
  と、お思いの方はエントランスコースをお試し下さい。


パラグライダー 体験タンデムコース

雲にだって手が届くかもパラグライダー体験タンデムコースは、富士山が目の前に位置する朝霧高原の大空を心行くまでお楽しみ頂けるフライトコースです。
飛行中は、とても優しく♪それでいて時にはジェットコースターにも負ない位に感じる?とても不思議なパラグライダーならではの空中感覚をご体験頂けます。

体験タンデムコースのフライトは、写真のように2人乗りのタンデムパラグライダーで行います。
飛行中のパラグライダーの操縦とガイドはJPAのタンデムパイロット証を持つベテランインストラクターが担当!
パラグライダーが初めての方だと少し難しい練習なしで、目の前に広がる大パノラマを眺めながら高原の空をお楽しみ頂けます♪

飛行中はノンビリと朝霧高原の空の景色を楽しむのも良し♪
あるいは気象条件が許せばご希望の方には操縦体験も出来る場合があります。
また、カメラをお持ちの方は、飛行中に色々な景色を写真に撮ることも可能です!

このコースは、お一人でお出での方はもちろん、親子で、恋人同士で等いろんな方にお楽しみ頂いています。
最初からタンデムフライトをご希望の方はもちろん、観光や写真撮影などで朝霧にお出でになった際に飛びたくなった方はお気軽にスタッフまで声をおかけ下さ い。

●受付時間:08:30〜14:00の間
●コース所要時間:一人当たり約1時間半程度(当日の風の状態にもよります)
●体験タンデムコース料金:¥8,000



パラグライダー エン トランスコース

朝霧の空を飛ぶパラグライダーエントランスコースは3日間のパラグライダー体験を通して、初歩のパラグライダー技術を覚えて頂けるコースです。

コース受講中は、地上での操作取扱いとタンデムコースの飛行に加えて、上空でのパラグライダーの操作等、自分自身の操作で飛ぶことを体験しながら覚えてい ただきます。

このコースは、1日だけの体験では物足りない方はもちろん、これから本格的にパラグライダーを始める方が、最初に入校するコースにもなっています。
これからパラグライダーパイロットを目指すやる気に溢れた方は、最初からこのコースにご入校頂けます。

パラグライダーを続けてやろうかどうかを悩んでいる方は、一度このコースに入校してパラグライダーのフライトに必要な操作を体験してみてはいかがでしょう か!?

●コース有効期間:入校日から3ヶ月間
●コース所要時間:有効期間内であれば何時でもお好きな日に3日間
●エントランスコース料金:¥20,000


お申し込み

パラグライダー 体験タンデムコース、エントランスコースのお申し込みは、メール、または電話でお願い致します。
いずれのコースも一度の参加人数を少人数(2〜3名)に限定して、参加者の皆様にご満足いただけるように内容を設定しておりますので、出来る限り事前にご予約をお願い致します。
ただし当日でも人数に空きがある場合は申し込みは可能となっていますので、ご希望の方は一度ご確認下さい。

なお、ご予約時には次の内容をお知らせ下さい。

1.ご希望日 (エントランスコースの場合は初日のご希望日)
2.ご希望のコース名
3.参加人数
4.ご希望の時間
5.代表者の方の連絡先(電話またはメールアドレス)

■申込みメールアドレス: wingkiss@cameo.plala.or.jp
■電話&FAX: 0544-52-1090
■料金のお支払いは体験当日にお願いいたします。

※当日都合によりキャンセルされる場合でも、キャンセル料などは必要ありません。
 キャンセルが決まった時点での連絡をお願いいたします。


お 申し込み時の条件
申し込みの際には幾つかの条件があります。
1.健康であること!
  風邪等病気中で、特に服薬中の方は健康になってからお出で下さい。
2.飲酒または二日酔いの方。
  体験当日はもちろん前日にもあまり飲み過ぎないようにしてください。
3.離陸時と着陸時に若干走れるだけの体力がある方。
  普通に走ることが出来れば大丈夫です!
4.体重!30kg以上 80kg以下
  ウィングキッス朝霧では体重30kg〜80kgまでの方を対象として機材の準備を行っています。
  但し30kg以下の方の場合、20kg位の方までであれば当日の風の条件が穏やかであれば
  フライトが出来ますのでご希望の方は一度お問い合わせ下さい。

5.未成年者の場合は、保護者の方の承諾!


用意の必要な物

体験コースのお申し込みが終わった方は、体験当日には次の物をご用意下さい。
1.服装:長袖・長ズボンで動きやすいもの(冬期間は暖かい服装をご用意下さい)
2.手袋(夏期間は軍手などでも大丈夫ですが、冬期間は暖かい物がお勧めです)
3.靴(可能であれば、トレッキングシューズ等、足首までガードする靴をご用意下さい。)
  その他、着替え等も用意されればよりベストです。
4.写真を撮影されたい方は、カメラ等もご用意下さい。


パラグライダー装備一式は、スクールで用意しています。レンタル料金は体験料金に含まれていますので必要ありません。


時間について

受付の開始時間は、朝8:30分からとなっています。ご予定にあわせてお好きなお時間をお選び頂けます。
体験飛行に最適な時間帯は、午後よりも午前中となります。通常朝9時過ぎにはフライトを開始いたしますので、その時間にお出でになれるようにスケジュール をお決めになることをお勧め致します。午後になって時間が遅くなるほどに(3時過ぎ)、飛べる風の状態が悪くなってくることがあります。


注意事項

パラグライダーのフライトは気象条件に左右されるスポーツです。雨天時はもちろん風の強さや向きによってもフライトが出来なくなる場合があります。ウィングキッス朝霧の体験コースは、お客様の安全を第一に考えたフライト体験を行っていますので、風等の天候の急変によっては飛行を中止することがありますので、予めご了承下さい。
事前にご希望になられた方には、予め天気予報などにより当日の天候不良が予想される場合には、前日夜にスクール担当者から連絡させていただきます。

体験中は、事故や怪我を防ぐ為に、インストラクターやスタッフの指示に従った行動を行って下さい。


体験タンデムコース提携サイト情報
アウトレジャーそとあそび


ページトップへ