10月4日(土)

自宅 →成田空港 → ニューアークリバティ空港 → ニュージャージー


登場人物は文字色で判断してネ

TeRu 
なる eRu  てらちょぼ YUKI YAMA すしこ 


宇都宮駅 → マロニエ号
 
キムツィーはスーツケースのベルトを締められなくて
モンチキに世話をやかれてた。思えばココから始まったのよね〜(^^;

「お客さん、5人揃いましたか?」  マロニエ号のおじさんに聞かれた。
「すみませ〜ん。まだなんです・・・m(__)m」  
しばらくしてもう一度同じ質問をされた。
「すみません、まだなんですぅぅ・・・m(__)m m(__)m」
ジュリちゃんが電話するが応答なし・・・
どうしたのだろう・・・と口にしようとしたその時、「あっ、来た!」誰かが叫んだ。
「えっ?ドコ?ドコ??」 私の視界にはそれらしい人物は映らなかった・・・
しかし・・・グラサンにマスクのアヤシイ人物が目の前の横断歩道を渡り切った。
アヤシイ人物が近づいてくる。あんた誰??(・・?
ナル本人だと本気でわからなかった。
宇都宮ツアーリーダーは遅刻したのである。思えばナルもココから始まった。(^^;

なるなる  > 思えば、ジュリさんの電話にも出てないし。 ちなみに帽子もかぶってたよ。←自分で 
てらちょぼ > 肌色部分の出てるところが少ないよね。証明写真の「いけない例」みたいだった(笑) 
てらちょぼ > ちなみに、「あっ、来た!」って叫んだの、ワタシ。「私がナルイってワケ〜」っつうオーラでわかった。 

TeRu    > あら・・・なるったら・・・ここからはじまってたのね・・・ 
える    > この酔っ払い二人、同類??(^^; 

私はキムツィ〜の隣の席でした。
キムツィ〜が大事そうにカエルのぬいぐるみを抱えていたので、気になってたずねたところ、
保護者モンチキから渡された旅のお守りとのことでした。
「へぇ〜。お守りなんだ、それ。」
「うん。無事カエルだから…。」
今思えば、こんときからキムツィ〜はベタでした。(笑)(そして、その後のベタなお土産へと続いてゆく…)
やがてお守りカエルは、える&なる席に渡り、いろいろなセクシーポーズをさせられておりました。お守りなのに。
でもキムツィ〜はめげることなく、セクシーになって手元に戻ってきたカエルを、写真におさめようとしてました。
「ちょっと持っててもらっていいですか?」
「はい。」
キムツィ〜のアシスタントとして、セクシーポーズのお守りカエルを持つこと。これが、今回の旅で最初に頼まれた私の仕事でした。


TeRu    > 私もポーズをさせたら・・・「そんなポーズさせたのはてるちゃんがはじめて!!」って女王様から褒められたよ!
         ばかは褒められたことないでしょ? 

なるなる  > ベタ土産。締めは自分へのあのバック。父さんへのあのネクタイ。
キムツィー > 自由の女神の置き物、やはり購入すべきだったかなぁ(^^;) 

アオイちゃんボケる。
旦那様に「13日に帰るから〜って言って来たわ♪」
皆 「違うよ、14日だよ〜」
アオイちゃん「あらっ、電話しなきゃ〜 (^-^)/」
アオイちゃん、携帯を手に取り電話する。
「もしもし〜、16日に帰るから〜♪」
「14日だよ」皆つっこむ。(^^;
アオイちゃんもここから始まった(^^;


TeRu > う・・・コメントのしようがありません・・・ 

自宅 →成田空港

小山は車2台別で出発!中村号&てる号
現地で落ち合うはずが・・・毎年恒例のロイホで落ち合い食事。成田についたらちょうどマロニエ号が到着・・・宇都宮のメンバーを捜したけど見つからず・・・しかし!!青い髪の毛を見つけたのであった!!(笑)
ネイザンから急に駐車場の予約を頼まれて・・・やってはみたものの、本人がつくまで心配だったよ・・・
HISの武井さんとは三年の付き合いだけど初めて顔をあわせた!若い人だったね・・・ここで武井さんを使いまくり、ネイザンのお尻をたたいたのでした!!
でも本人は・・・「マダジカンガアル。シンパイシナイデ。」と相変わらずののんびりモード・・・・
はいはいわかりましたよって感じ・・・
それにしても・・・成田では宇都宮のメンバーとはほとんど顔をあわせなかったね???

    TeRu >    今年も離陸したことに気づかなかった・・・ 
    TeRu >    お魚食べたかったのに逃した・・・
    TeRu >    機内食最後のチキンフリカッセはまずかった・・・ 
    
なるなる > 宇都宮は・・・ 機内でてーちゃんに会って敬語使いたくなったってワケ
    TeRu >     なるに電話しても出ないしね・・・(笑 
   
 なるなる > あうー。 実は機内でN氏に、「今来たの?」と驚かれたホドでした。(笑)

成田空港

3:45到着!4:20娑婆に・・・・ 
これは私が誰かに聞いたんだけど・・・N氏が「てるちゃんたちは?」と聞いたら、
あおいちゃんがおもいっきり「一服中よ」っていったとか・・・(爆
詳しい情報をお待ちしています。

今回はシャトルバスでホテルに・・・誰かさんの自転車が邪魔で・・・後発組の車はぎゅうぎゅう!!(笑
6時ホテル着 カールさんに1年ぶりに会っておもわずどさくさにまぐれてハグハグ!!
それからすぐにRice Shopで中華料理を食べました〜!
あの辛いのがおいしかった・・・


なるなる > てーちゃんも、やっぱり天然にはかなわない… >あおいちゃん
TeRu >     そうそう・・・私は後のほうからいったんだけど・・・タクシーがこない・・・
TeRu >     カールさんは・・・「タクシーこなかったら食べられないよ!
          残念ネ荷物ちゃん」なんてryy長ナ日本語で言われるし・・・雨の中じっと待っている私でした・・

TeRu >    流暢なです・・・

えーっと、ワタクシてらちょぼは、最初3万円しかりょうがえしなかったんですぅぅ。
えるさん「いくら両替した?」   てら「3万だよ。」(←余裕)   えるさん「・・・・。絶対足んないから…。」 
てら「えー。でももうお金ない。」(←ちょっとあせり)
えるさん「じゅりちゃーん。この子3万しか両替してなくて、もう日本円もないらしいのー。」
じゅりさん「…えーっと、てらっちは3万で、何するつもりだったんでしゅかぁ〜??」
てら「あ、じゃぁ今から銀行でお金おろしてくるぅ。…あーっ、銀行のカード置いてきちゃったんだったー。
マツキヨのカードだよ、これ…。」(←かなりあせり)
そこに、アオイちゃん登場!!
アオイちゃん「どれどれ。じゃぁ、たもんさんが貸しとくからね。はい。」(と言って、3万ポーンと…)
アリガトウ!!アオイちゃんキャッシングセンター!!!
一同「さすがぁ〜」   アオイちゃん「おほほほほほー」
アオイちゃん。まじでまじでありがとうございましたm(_謝_)m


なるなる > 「青い頭が目印でっす!」 あおいちゃんはこのツアーでいっぱい開業したのでした。
       てらっち、旅先で必ず金を借りる。にまたひとつ伝説が。 
なるなる > 〈私は見た〉あおいちゃんが帰りのとき免税店でドル札ピラピラさせながら店を渡り歩っていた

TeRu   > すっげ〜〜〜!宇都宮のメンバーに成田〜い!! 

★10日組6人は、<キムツィー・なるちゃん・アオイちゃん><テラ・えるさん・ジュリさん>と、前後2列でまとまって座れました。
★座席にのぼって、棚の荷物をとろうとしていたアオイちゃんが、ものすごい格好で転落。一瞬、アクション映画をみているようでした。
『アオイ・ザ・ムービー』さすがです。
★<テラ・える・ジュリ>列の後ろはトイレなので、ちょっと広くなってます。…ということで、寝静まる皆様の後ろで、
私とえるさんは元気に体操!!
★機内食。多いよっ!!「また来た。食えね〜」と思ったが、むりやり食った。食ってやった。(貧乏性)
★オレンジジュースが美味い〜飲みたい、今。
★変なくしゃみ(?)の人がいた。ひぃ〜っひぃ〜…って(文字に出来ない)。気になった(笑)
★個人的なことだけど、ソリティアがあがれなかったのが、心残りー。

える          > 機内に行く前にわすれてないか〜? 
てらちょぼ  > あー。思い出したー。キャッシングとか(笑)
える          > そうそう。大事なことじゃない(笑)  
なるなる    > あおいちゃん、落ちたときに隣の人の頭をぶっちゃったのに、気づかず。 言っても、笑いながら「私が?」 信じないし。 
           誤った後ずっとその人は、本を読みながらとかぶたれたところの髪をいじってた。
                    またそれがあおいちゃんのツボにはまって笑ってるし。ホントに悪いと思ってるのか? そこが可笑しかった。(^Q^) 
える          > あおいちゃん、倒れる寸前斜めになってたよね。「危ないな・・・」って言った瞬間飛んでた(^^;
                    すぐに起き上がったので「大丈夫?」と声をかけながらも笑いが止まらなかったのは私だけじゃなかったよねぇ・・・。 
なるなる    > その後、笑いが止まらないあおいちゃんをそのままに、上着をとってもらってる私。
                   〈タイミングが悪く〉私のせいで転倒したという背景になってしまった。
                   弁解しても皆から「気を遣ってとってあげればよかったのに!!」 ふえ〜(八方塞がり)  



4日の名言・・・ 
「カールはまた太った。彼にあんなに体重は必要ない・・・」えっと・・・私もです・・・ごめんなさい・・・

yuki > でも、あのお腹がかわいいと思うのは私だけではないはず☆ 
える > うんうん。ととろぉ〜♪(^-^)


番外編

持ち物&出発前の準備->結果
英語圏への初旅行!!
私が選んだ会話本はズバリ!!“サバイバルのための英会話”
最初はそれがウケ狙いだった。でも、それが本当に誰かの身にふりかかるとは…!!

出発前の練習後の食事でビルさんが持ってきてくれた「アクション付英会話」なるものを読んだ。
“「I'm lost〜」(道に迷いました)爪を噛んで言う”
ツアーメンバーのてらっち、オレンジャーとふざけて言いあってたっけ
まさかそれが、オレンジャーの身に本当にふりかかるとは!!

小学校に行くのに子供たちにウケるためにせっせと“ピカチュウ”の絵を練習した。
皆に笑われながらも!!でも、あおいちゃんにはかなわなかった…(ミゼラブル)

なるなる > サバイバーで賞はのんちゃんに 
なるなる > I'm lost. 予習完璧で賞はオレンジャーに
なるなる > 天然にはかなわないで賞はあおいちゃんに 

TeRu > てラッチには何賞? 
なるなる > てらっちは、アメリカバージョンはタカビーで賞 

なるなる > ↑もとい。 本当は英語知ってるヤツには ニクイぜあんちく賞。 ダセー(笑) 
TeRu > そうそう!てらっちったら何気に英語はなせるんだよね・・・
英語が話せる国際的酔っ払い!!かっこいい〜〜〜♪ 

てらちょぼ > かっこいいのか、ベイシック?なるちゃんには、う○こふみ賞を。

 

アメツア2003 TOP