10月5日(日)

ニュージャージー   ニューヨーク


登場人物は文字色で判断してネ

TeRu 
なる eRu  てらちょぼ YUKI YAMA すしこ 

キムツィー


EMANUEL BAPTIST CHURCH

デリで、購入した朝ごはんをためて、ベッカムガ子供を作ったブルックリンへ!
今年は迷子になれずにいけたぞ〜い!これもすべて私の大好きなカールさんのおかげ・・・←ほんとかいな!
教会ではちょっと眠そうなメンバー、そして・・・今年はなんちゃってクリスチャンになった人はいませんでした。
(去年の教訓がいきていたのだ!!)

なるなる > 教会で隣りになった地元の女の子がかわいかったんだよ!帰りに「Bye!!」って
               肩をたたいてくれた。 あ〜、写真撮りたかった。(予習未熟で賞) 

教会の名前はEMANUEL BAPTIST CHURCH。
今回は、カールさんがいたせいか、スムーズに迷わず到着しました。
すごく歴史がありそうな教会・・・3回目参加の私もすごく感激しました。
途中カールさんが・・「お兄さんの家に行って来る。終わったら電話して。」といって退出。
カールさんは確か本物のクリスチャンじゃ・・・・?サービスが終わっていくところはひとつ!そう、トイレです。
女子といれったらすごく込んでたよね〜〜〜!!しかも・・・ひとつ壊れてる・・・あれは直すべきじゃないかしら・・・
とても大きい教会なんだから・・・トイレはあと5倍は必要かと・・・?

える > 壊れたトイレ、あったね〜。ひとつのトイレに最高何人ならんでいたのかしら(笑) 
なるなる > エルさんが言ってるそれは(普通の人でも)見える人ですよね?(汗)
TeRu > 鈍感な人にも見える人のことだよ
える > (笑) おいおいっ・・・(^^; 


いくつか電車を乗り継いで、教会のミサにつれていってもらいました。
私たちが教会に着いた時にはもうミサが始まっていて、ちょうどみんなで歌っているところでした。
初めて聞いた、本場のゴスペル!感動〜!!
そしてなにより、ドラムやサックスが演奏していてビックリ〜!!
ツアー経験者の方々はご存知だったみたいなんだけど、初参加の私にはかなーりカルチャーショックでした。
そんな異文化体験をした後は、牧師さんのお話。もちろん英語(^^;
内容がわかるはずもなく、後ろの窓からはぽかぽか日差しが差し込んで…ものすごい睡魔に襲われたのは、私の他にも多数いるハズっ!(笑)

キムツィー> 英語が理解できたら・・・一生懸命に理解しようと試みてはいたものの、
        睡魔くんの誘惑に少々負けてしまいましたm(_ _)m 

える    > ドラム・・・わかる!去年驚いたからね〜。しかし・・・申し訳ないけど眠かった。m(__)m 
なるなる > 牧師さまの言ってる「Storm」を「石(Stone)」と聞き間違えてた。。
        どうりでN氏と話が合わなかったハズ。【要リスニング】 
なるなる > 人生で石が落ちてくるってスゴイ発想。でもそのぐらいの何かがあるのか?? 等。
        英語未熟児加減を一人で発揮してました。 
なるなる > そんな私の隣に座ったネイティブの女の子が、私に寄り掛かってきた。
        (あ〜どうコミュニケーションすれば??)〜If I can speak in Engjish〜〜 Uh〜 Uh〜 Uh〜♪ 
なるなる > ↑inとか入れてるし。誰か私に教えてけれろ〜〜(泣)

TeRu   > 1時間何$? 


ある理由で去年お会いできなかった、ケビンさんのお宅へ。
すごかったね〜!!スポーツジムそしてあの体!!イングラム家一のお金持ちらしいです。
カイルも大きくなって〜!
ケビン伝説をネイザン・カールさん・マムマムから聞きました・・・まだ知らない人は、私に聞いてね!!
ここにはかけないよ・・・(笑

える>載せちゃう(^-^)

サービスのあとは、カールさんと合流してなんとケビンさんのお宅へ!!
去年も思ったんだけど・・・こんなに大人数でお邪魔しちゃっていいのだろうか・・・しかもアポなし・・・
行ってみてビックリ!!ここが自宅???スポーツジムじゃないんですか????
まさにスポーツジム、そしてはじめてあったケビンさんは、お仕事はインストラクター???という感じの体つき。
イングラムファミリ−集合。カイルにも1年ぶりにあったけど、
背が高くなって・・・少年から大人に・・・スクワットの回数はすでにケビンさんを超えているらしい。
カールさんが言うには、アメフトではかなりいい線いっているらしい・・・
「カエル〜、息子に見せたいから一緒に写真とってちょうだい。」By あおいちゃん

なるなる > カエルさんに頼んじゃうんだもんね。さずが。
なるなる > 【疑問】彼女の中でカールとカイルを呼ぶ「カエル」は区別あるのか? 

える > う・・・ん・・・。それは・・・・・・本人に聞いてみよう! 

NY観光!グランドゼロへ。ネイザン&タローさんはキーボードを買いに。
去年迷子になってしまったいわくつきの場所だけど、今年はスムーズ。
霊感もちチームが・・・「今年は去年よりずっと落ち着いてるね」なんて私が鳥肌立つような会話を・・・結構歩いた。
キムツぃーったら、足が痛くなっちゃって・・・ごめんよ〜!
近所のおもちゃ屋さんで、思い思いにお人形を購入。
eRu>フェロモンを持った子猫。  てらっち>お馬鹿そうな犬(ばか)
なる>ぶた・・・だったよね?(ぶた)  キムツぃー>うし&かえる(うし&かえる) TeRu>かわいいハロウィンのくま(カール)

注:()内は各ぬいぐるみの名前です・・・


なるなる > 「買う人を表してるよね〜」って話だったね。私は…「おいしそう。」 (涙 
てらちょぼ > だからぁ〜、ばかじゃなくてVACAだってばぁ〜 
なるなる > ぶぁ〜かぁ〜 (笑) 
キムツィー > 牛のみ購入ですよ! 
える > じゃ、馬鹿。(笑)
える > 子猫×2デス。ちなみに黒猫は必ずカメラ目線に♪ 

グランド・ゼロにて・・・
去年も行った人は感じたと思うけど、また全然変わった様子。
すごく再建されてきた!!という感じ・・・
周りをグル〜ッと幼稚園の遠足のように並んで歩いた(笑
しか〜し!!教会の帰りだったために・・・キムツィーッたら・・・靴擦れしちゃったんだよね・・・かわいそうに。
ここで・・・霊感のあるEちゃん・Cちゃん「あ〜すっごくみんな落ち着いてる」(みんなってだれ・・・?)
「感じるものが去年より弱くなったよね〜」(あんたたち!!いったい何を感じてたって言うの・・・)
帰り道・・・思い思いにお土産・ぬいぐるみを購入!
ここに・・・NY消防士12人によるセミヌードカレンダーがあったの♪
やっぱり・・・かっておけば良かったかな・・・・?



Eちゃん > あはっあははっ・・(^^; いやぁ・・・ずいぶん浄化されたな、と・・・ 
eRu > 素直に思ったこと、ただの工事現場になってる・・・。
去年はまだ火災のにおいが残ってたけど、ホントにずいぶん再建されてたね。
あんな事件があったなんて信じられないくらいにね。 
える > NY消防士のカレンダー、帰国してから数日後のテレビで話題になってたよ。
思わず「あのカレンダーだー」ってつい騒いじゃった(笑) 
TeRu > 15$だったのよね・・・けちけちしないで買えばよかった・・・(後悔)
だって・・・もしかしたらコーチが買えるなんて思ってたんだもん・・・

てらちょぼ > VACA買っといてよかったぁ〜ん(←ちょっと色っぽい風に言ってみたの。うふ) 
なるなる > ぶた もぉ〜〜ふぉ〜ん(←色っぽい?) 

やっとLunch!去年と同じAMY RUTH'S。今年はネイザンがいろんなものを注文してくれて・・・いろんな種類を食べた。
(もちろん明日の朝食用に持ち帰ったけど・・・)
それにしても、アイスティー・レモネードは原液のままじゃ飲めない!!倍に薄めてから飲むことをお奨めします・・・
食事のあとはお買い物〜♪
アフリカンバザールへ!ネイザン同じと頃から動かず、値切って値切って・・・ジャンベを購入!
私は、アクセサリーを買ったよ〜!
そしてこの夜・・・信じられない酔っ払いの出現!!(爆


える    > あれが普通です・・・国際的酔っ払い 
てらちょぼ > グェホグェホッ…。もぉ〜、このカキコの結末にむせちゃったわよぉ〜。 
える    > HPにUPすれば、ネットでも有名になれるわよ♪ 
なるなる  > ほたてが帰りにジャンベを持って歩っていて、どこから帰国したのかわからない人になってた。(笑!)
       てらっちに似合うブレスレット、やっとの思いでエルさんが見つけたのに、「ベースボール」 
       さすがてらっち!! しらふでも笑いを忘れないね! 
える    > ベースボール以外、何も・・・ニヤァ〜ワンかった。(^^;
なるなる  > AMY RUTH'Sでは、友人へ送る絵はがきを書きながら(実況ちょっと中継)あの噂のワッフルに挑みました。
       そうだ、絵はがきのこと。キムツィーから皆に知れちゃったから。(恥)
なるなる  > 〈みんな〜、音楽のこと全然書いてないから〉ジャンベは向こうのライブでとっても重宝されました。
       N氏に。〈←所詮、私はコレだけのレベル〉 
なるなる  > っていうか、あのジャンベN氏のかと思ってたけど、ホタテのだったの? 謎だ。
yuki    > ホタテに聞いたら、Nのだよって言ってた.じゃ、何で持ってきたの?っていったら…首を傾げてた.
       結局判らず.んー、奥が深い!? 
なるなる  > よくわからなくても持ってくるホタテ。でもあの姿、なじんでた。不思議〜。 

ソウルフードをたらふく食べた後、近くにあるアフリカンバザールへ。
私はそこで、アフリカ風のバングルを買いました♪
なかなか似合うヤツがなくて、えるさんひきつれて、ぐるぐるして、ようやく見つけて買ったのに、
なるちゃんに「ベースボール」っていわれたー。でもお気に入り〜。
あと、面白い形のサングラスをみつけたー。天才バカボンに出てくるおまわりさんの目のかたちのヤツ(笑)
 みんなの買い物が終わるのを待ってる間に、私とえるさんとなるちゃんとキムツィーで、
そのサングラスを見に行きました。
そして気づいたら…なんとー!みんなの姿がないーっ!!
しかもアフリカンバザール自体がおわりの時間だったらしく、子供に門から閉め出された(T_T) 
あわてて走って、信号待ちしていたみんなと、何事もなかったように合流しました。プチサバイバー。


TeRu > バサールの裏道で、ジュリさんとおしゃべり(?)していたら二人のラッパーが通りかかりました♪
     そのうちの一人がジュリさんの前でブレイクダンス・・・かれは今ごろ○○のなか・・・?と、
     遠い日本から心配しています・・・

える > 実は・・・私たち・・・置いていかれたのよねぇ。(T.T)私たちがいないこと、誰も気づかなかったみたい。
     おそろしやぁ〜〜 

TeRu > ぐおめんなさああああい!!!
える > バングル、あんなにいっぱいあったのに、何故全部似合わなかった。(笑)
     唯一許せたのがベースボール(笑) 
える > あっ、何故「か」が抜けた(^^; 

なるなる > あのバザールの子供たちの「早く出て!!」(手も付けて)忘れられない。。。
なるなる > (日本より)ヤンキースタジアムの近くだったからベースボールにしたんだよね? 
       ネッ(前向き風)「松井」って油性ペンで書いたら良かったのに。(サイン風) 



かっつんべやで飲み会。(相撲部屋ではない・・・)
そこで、Oh Yeah Ah〜の練習?!ほたてが面白かった! てらっちベットで泳いだ・・・・

なるなる
>    トビウオさせたのは、この私。まさか禁酒令がでるとは…。めんごめんご!(軽)
てらちょぼ > ううう。またやってしまった。
                    とうとう、国際的よっぱらいだよ、オレは。禁酒令かぁ…あははは(T_T;

える >          シンクロさせたのは私。(謝らない/笑)

信じられない酔っ払いの話を・・・
人のベッドの上で、泳ぐやつ!!(笑
↑は、女王様からなかなか酒がもらえずうう・・・腕相撲で勝ったら、とういう指令に負けっぱなし・・・自己紹介でも失敗し通し・・・
この人は誰???答えはまた来週って感じ!!(爆
こんな人は一人しかいないよね・・・
お湯をコーヒーメーカーで沸かせず・・・洗面台をお湯びたしにしてて大笑いするやつ!←私も参加・・・笑わずに入られなかった・・・
無駄なフェロモン出す人もいるし、演歌を歌いまくる人もいる・・・それをちくられて禁酒例が・・・
ってことは・・・お酒が飲めなかったのは・・・みんなのせい???
5日夜宇都宮のメンバーはみんなeRuちゃんの僕だということが判明♪

なるなる  > にく ぞう ひざ小僧 てらっちにいろんなのが宿った。 メイク落としを持ってきたらフロア中に響くてらっちの笑い声。
         同時刻エレベーターの前で本読んでたマダムの真相がわかった。<うちらうるさかったんだよ>まさに国際的酔っ払い

TeRu    > えっと・・・この夜・・・宇都宮のキャプテン、しっかり者の振りをして酔っ払いを送っていったが・・・
         カギが開かなくてカール産の手を煩わせたんだよね・・・・?あ・・・私も行った!!
         そして酔っ払いは・・・ばかとはなしをしたんだよね・・・?(爆 

える         > 「酒くれよぉ〜」と言ってたてらっちが忘れられない。しかも・・・次の日やっぱり記憶なし。wscuに6年の中で最強かも。 
なるなる   > ホテルが変わるたびに「鍵開けられる?」カールさんに聞かれてた私。 
なるなる   > てらっち、もっとしでかしたまえ。私は酔っ払いのてらっちを応援するよ(超友交的) 

てらちょぼ > 誰か!俺を止めろ!!(あ、もしかして止めてた?あんまり記憶ないもんで…) 
える         > 運転しないなるなる、てらと同類・・・でもないか・・・? 
キムツィー > マニア受け!?の酔っ払い・・・衝撃的でした(^^)v
eRu(HP作業中) >  ↑ マニアウケ・・・ケケッ。やっぱりなぁ(笑)


アメツア2003 TOP