10月6日(月)

ニューヨーク


登場人物は文字色で判断してネ

TeRu 
なる eRu  てらちょぼ YUKI YAMA すしこ おきよ


NY観光を満喫!
セントラルパークに向かったはずが・・・地下鉄を乗り間違えてなかなかつかなかった・・・(笑
(エクスプレスに乗っちゃったんだよね・・・)
やっとの思いでセントラルパーク。みんなリスに感動!!でも・・・このリスもそのうちに珍しくないとされ・・・見向きもされなくなる・・・
そしてなるは・・・Yukiさんやオレンジと連絡をとろうと必死で頑張っていた!
セントラルパークは150周年だった。

える       > リスもいっぱい!ハトもいっぱい!馬車もいっぱい!
なるなる  > う○こもいっぱい 
てらちょぼ > モデル事務所ばりのリスもいた。カメラ目線で2ポーズ(笑) 
yuki     > なるなるなる、ありがとう(☆。☆) 

ニューヨークの電車

ニューヨークの電車って、カーブでも速度を落とさない!!
おかげで何度振り回されたことか…。イスに座ってても油断禁物。イスがツルツルのプラスチックだから、ふんばってないとすべるの〜。
あと、ホームに電車が入ってくるか何かの合図で、ピンポ〜ンって音がなるんだけど、なぜか超不協和音の駅が多かった。
(わざとなのかぁ?) そのたび「やーめーてー。きもちわるぅ〜」って涙目になってる人、約1名。(笑)


TeRu > 電車の中で・・・「いじわる〜いじわる〜♪」とネイザンで歌っていたら、
ダンス留学中の学生さんに声をかけられた。(かけた?)
「何の集まりですか?」と聞かれて・・・「婦人会です」と答えた!(笑 
TeRu > ネイザンとの間違い!!eRuちゃんよろしく!!呼び捨てにしたわけじゃないよ〜〜〜!!! 

おきよ > 地下鉄の改札。磁気の回数券で回転ドアみたいな柵をとおるのだけど,,
それのこつをつかむのが難しかったで〜す。何度かとおりゃんせになってしまいました。 
える > ネイザンとの間違い?なんだっけ??(^^; 
える > ピン(D♭&E)ポーン(B♭&C)ほんの一例。
よく聴いたら、微妙なズレが・・鳴ってる場所が別々だったのよ。
音では考えなかったのかもしれなね〜。だって・・・おっきな問題じゃないもん! 気持ちわるかったけど。(笑) 

ティファニー(5th Ave)

セントラルパークの後は・・・ ティファニーへ(5th Ave)
仙台のホタテ&かっつん、そしてなるはインターネットができる場所を見つけて、
後で合流するようにしてたんだけど・・・料金が高いので止めた!
みんなで一緒に向かった・・・が、途中、ここでも責任感の強い宇都宮のキャプテンは、
公衆電話からオレンジャ−・ユキさんへの連絡を試みる!!
でも・・・アメリカの公衆電話は故障しているのが多い!!!
じゃあ、あっちにもこっちにも設置するなよ!修理しろ〜〜〜!!
と叫びたくなるくらい・・・←言葉が悪くてごめんあそばせ・・・
無事ティファニーについてウインドウショッピング♪
ここで、ホタテは愛妻にお土産購入・・・クリスタルとプラチナのクロスのネックレス。素敵だったよ☆
カールさんに「これほしいな〜」っておねだりしてみたけど・・・軽く聞こえない振りをされました・・・


える > メンバーのほとんどは、ティファニーの前で「壁の花」だったね。
待ち時間長かったよーな気がするぅ。もしかしてアオイちゃん待ちだったのかな? 
える > ホントにNYに来たぞ〜って実感した場所。実感するのに二年かかった。すごいツアーだ(笑) 
てらちょぼ > ティファニーの前で生梅飴なめたよね〜。「ティファニーで梅を…」とか言って(笑)
TeRu > うう・・・ホタテの奥さんへのプレゼントを選んであげて・・・
自分では何も買わなかった・・・かなり後悔・・・
「買わなかった後悔より、買った後悔!!」これを忘れていました・・・(泣) 

なるなる > 電話の故障の激しさがピンキリでした。世界勉強ネ。
中には受話器がくり貫いてあったりしてた。
意味ハ?握りしめた手をそのままにしばしホームシック(瞬間←短!)
なるなる > あおいちゃんが購入した品は私がお預かり。受け取ったときなんか幸せだった。(小さい幸せ) 



タイムズスクエアに!!
そこでジュリ先生・・・「いや〜はじめてきたよ!!」え・・・?1年もに来てますけど・・・(笑
タイムズスクエアで写真をとって自由の女神を拝みに・・・ここでも事件発生!!
ありなくちゃいけないえきで扉が開かない!!!
次の駅まで行って戻ってきたのさ・・・(笑
とっても小さくてかわいい女神を見ました。
お昼食べようか〜って行ってたら・・・カールさんの携帯に電話が・・・師匠のN氏。
すぐ戻ってくるようにって・・・まさにとんぼ返り。
で、仙台のメンバー8日コースの二人をお迎えに行きました。

える     > 戻れ・・・って聞いたとき、ひもじい1日覚悟した瞬間。 
なるなる  > バスの中でおやつが行き交う。 「去年てこんなだったんだ〜?」(感想)
てらちょぼ > バスがブレーキをかけたその時、テーブルに置いてあった柿ピーが降ってきた!
        アメリカなのに柿ピーまみれ。うぅ…(TT) 

あこきち・てっちゃんを拾って・・・
いざアウトレットへ!
しかし・・・時間が短い・・・何も買えないでいた・・・(コーチが買えると思って・・・)
でも、ジュリ先生とネイザン先生がNIKEにいたから便乗して1着買っちゃった!
これは・・・eRu・TeRu・ジュリ・蔡原ちゃんの4人のソロのウインドブレーカー!
まるでチームNIKEという感じだった!←偶然
楽しいお買い物の後は・・・バスの中で・・・恒例のリハーサル♪

える > ホント、時間が短かったねぇ。
集合時間に帰ってこないジュリちゃんを探しに行ったら、ネイザンと一緒。(ホッ♪)
気が付けばみんなおソロだった。(笑) 

Crocker Berrelで、夕飯。去年と同じ場所なので、注文もスムーズだったような気が・・・・
レストランの隣のショップはすっかりハロウィンムードでかわいかった♪
小山はここで、お留守番メンバーへのお土産を買いました。
食事の後は、スタッフの皆さんへの歌のプレゼント

える >    馬が・・・心残り(T.T) アレを機内に持ち込むこと考えたら・・・恐ろしくて買えなかった。
        皆で買えば恐くない!って・・・皆でゾロゾロ・・・もっと不気味じゃん(笑) 

てらちょぼ > パカランパカランパカラン…ヒヒィ〜ンヒヒィ〜ンブルッッ(←あの馬再現) 
Yama >    お土産を探していたら、
        ジェイさんが蹄鉄をつかった知恵の輪みたいやつを一生懸命に外そうとがんばっているのに遭遇し見ていたのですが、
        やっと外したと思ったら元に戻すのも一苦労でやっと元に戻したと思ったら、
        次はもっと蹄鉄の数が多い奴を手に取り....延々とやり続けたのでしょうね。

ホテル(ワシントン)

ホテル着。今回のワシントンのホテルは超豪華☆The Westin Grand・・・歓声をあげて人手をあげて!「はあああい!!」(笑
バスローブなんかついてて、気分はマダム・・・お風呂はジャグジー!もう最高!!!!
でも・・・私とジュリさんは・・・ネイザンに言われ・・・夜遅くまでHeavenの練習をしていました・・・(泣)←今後、これは幻のHeavenとなる・・・


える > お風呂に歌詞を持ち込んで練習するハズだったジュリちゃん。でも・・・ウトウトしちゃったみたい。 
える > 今年のツアーでは、お部屋でよくジュリちゃんのお歌を聞きました(盗み聞き?)幻になったのが残念デス。

てら > ほえ〜〜!!ジャグジーなんかあったの?気づかなかったー。ちぇっ(T.T) 
Yama > ジャグジーに気付いたホタテはいきなりバスタブの栓を引き抜いてしまい使えないと思ってしまって、
フロントに連絡したのですが誰も来なかったです。
結局ジャグジーは使わず、諦めていましたが、最終日に私が見てみたら問題なく使用できました。
その日は2人で2回ずつジャグジーを使ってやりましたよ! 
てら > ワラヒも使ってやりたかったぁぁぁー(悔っ!) 
TeRu > 私は満喫したわ〜おほほほほ〜〜〜☆


後発隊

空港

(><) 8日。サトちゃんのスーツケースの取っ手がとれてた.
     でも、バゲージクレームのおじさんはいい人だった.


番外編

サバイバル後発隊、4人組.前日いきなり未承諾メールにまぎれてハワード・Uの学園内地図が送られてきた。
ネイザンが「たぶんカール、迎えに行く」って言ってた。
あれ?なんじゃこりゃ??? 私たちは現地に直行するらしい。あはは、サバイバル開始〜♪

TeRu >  その頃NYでは・・・・なるは必死にYukiさんかオレンジャーと連絡をとろうとしていた・・・ 
TeRu >  私も・・・・Eh?!タクシーなの????と、驚いていた・・・
TeRu >  Yukiさんからの電話をもらい(国際)事情を説明・・・
TeRu >  ぐおめんなさああああい!!でも、島津さんがいるから大丈夫!
       なんて変な励ましをした・・・本当にごめんなさあああい!!

yuki >   いやいや、楽しかったですよ(^o^) まじで。今回の旅はいろいろ経験できました♪
なるなる > 連絡はとれず・・・。N氏の部屋に行って地図のデータ待ちをしてたら「送ります。」だって。
      すごいオチ。今日の出来事ネタかよ?! そんな感じでした。無事来れて本当によかったス。 
なるなる > 【重要】 教訓。 来年、後発組の連絡先はメモってくべし。

yuki >   教訓2 後発組は事前に自分で連絡先を確認しておく。ごみんしゃい。


アメツア2003 TOP