10月8日(水)

ワシントン


登場人物は文字色で判断してネ

TeRu 
なる eRu  てらちょぼ YUKI YAMA すしこ キムツィー


スーツケースを転がしながら学園内の坂道を進み、ようやく辿り着くと、みんなが歌ってた.
着いたことにホッとして、一番後ろの席に腰掛けると、ネイザンに参加するように誘われた.
やっぱり。。。重い体を引きずって(食いすぎ?)参加させてもらう。
まさか、このときがアルトとの永遠の別れになろうとは、夢にも思っていなかったYUKIであった。。。

TeRu   > 彼女達はついた日から歌える・・・って・・・誰かさんが言ってたっけ・・・
える    > 開始時間遅らせたのも、後発組みの為だったのよね? 
なるなる > 小山アルトに「ゆきさん来たら大丈夫だよ」励まされてました。
        小山アルトさん、面倒見てくれてアリガトウ
 

朝8時にロビー集合とカールさんと約束。
7時50分に電話がなって・・・「まだ?」と催促・・・カールタイムは10分前ということが判明。
ちよかさんと3人でデリに買い物。韓国人のおじさんがやっている小さいスーパーで買い物。
この日の午前中は自由行動だったので、みんなで朝食を済ませたら、バスでスミソニアンに移動。
カールさんがこない・・・そうしたらもともと行く予定じゃなかったんだって・・カールさんがこないことを知ってちょっと不安だった・・・
小山はモニュメントに行った。でも、予約が必要だったので、12:30のエレベータを予約。
それまではホワイトハウスの前で記念撮影をしたりして過ごした。
モニュメントにいくと・・・・馬に乗った警察官発見♪制服フェチが多い小山は大喜び☆
やまちゃん大忙し・・「写真とって〜♪」カメラマンやまちゃんの活躍のおかげでいい写真が残りました。

える > 写真撮影、目に浮かぶな〜(笑)

宇都宮のメンバーは、スミソニアンの宇宙航空博物館を見学。
その昔科学館の天文課でバイトしていた私にとって、興味深いものが多数存在!特に惑星のコーナー!!
あー、遠い記憶で聞いた星の名前が…。うー、このコーナーだけで1時間は必要だわ(^^;
自分的には結構かけ足でまわったつもりなんだけれど、全部のコーナーは見られませんでした。心残り…。
でも、すごくすごーく面白かった♪また行きたーい。

える>1年前のアメツアでは時間がなく、一度諦めた場所だったから、今回見学出来てすご〜く嬉しかった!
    皆でUFOにも乗れた?のよね〜(笑)

TeRu > お土産もらってない・・・

 

小山はホテルの中村ちゃん・相良さんべ屋で昼食。
宇都宮は、バスの中で食べてたよね?
この日の昼食は、日本から持っていったカップラーメン・味噌汁・乾燥ひじき・デリで買ったサンドイッチなどなど・・・
ランチの後はバスでHoward大学に向かう。
ここでハプニング・・・ジェイさんが運転するバスが事故を起こしてしまった・・・
曲がろうとして巻き込んじゃった感じ・・・どっちが悪いというのはわからないけど、
バスの中でリハーサル中だった私達はビックリ!!ネイザンから、「そのままリハーサルを続けて。」といわれ、ちゃんとリハを続けた良いこの私達・・・(笑
それにしてもなかなか出発できない・・・相手は体が大きな黒人で、このままじゃジェイさんが負けちゃう!!って感じだったよね・・・
それにしても、どちらの車にもけが人がいなかったのが、不幸中の幸い・・・生事情聴取を見ました。
このとき外に出てもいいといわれたのは私だけ・・・(役得?)現場の小林として、事故の状況を皆さんにお伝えしたのはいうまでもない・・・・

なるなる > 相手の車、現場から離れるとき、バックしたらパトカーにぶつかっちゃてたね。
そもそもあんなとこ停めとくのも人としてどうかと思うよ(お国事情は知らん)。
それにしても時間に間に合ってよかったね。タクシーにも乗らずに済んだ(英語しゃべんなくちゃならないから〜〜:笑) 

TeRu > イングラム家最後の家族RUTHに会えた!車椅子でわざわざみに来てくれたんだよね!カールさんが送り迎えをしてくれました。 

Howerd大学でのコンサート

ぎりぎりで入ったのですぐにリハーサル。続いて本番!!!
すごく趣がある教会で・・・私は楽しんで歌えた♪ハンナさんのリードでIf I Can Help Somebody を歌い・・・感激☆エスタのリードでHeaven Help Us All・・・これもカッコよかった〜〜〜♪
歌ったのが初めてらしく、かなりごまかして、「え???この後どうなるの???」なんて場面も多々あったけど・・・さすがです!まるでこれがHeavenよ!私は間違っていないわ〜!!って感じで歌い上げちゃって・・・・プロは違う!!!とってもいい思い出・・・でも・・・ネイザン師匠のMCが長くて・・・途中何度もふらふらしちゃいました・・・
約2時間休憩なしのコンサート・・・前代未聞だよね・・・

える > 立ってる分でかな〜り疲れたねぇ。(^^; 
てらちょぼ > コンサートの途中で、6日コース組が無事到着!ネイザンに手招きされて、そのままステージへ埒 
てらちょぼ > 東京のさとちゃんの登場シーンは派手だったなぁ(笑) 

える>つい・・・抱き合っちゃった(笑)

夜はピザで打ち上げ〜!
が・・・中村ちゃん体調不良のため途中退出をしました・・・ごめんなさい・・・
でもさ・・・ちょっと途中戻ったら・・・お酒がホトンどにゃ〜い!!だれよ!!私のワイン飲んじゃった人・・・(泣

てらちょぼ > テラじゃないよ。だって禁酒令出てたから(T.T)

ホテル

私はシャワーブース付きのHOTELに泊まるのが初めてだった。しかも透明ガラス(ポッ)
ワシントンのThe Westin Grandには滞在時間が短かったくせに2回もシャワーブースを使用し、
バスローブを着て喜んでいた(++;)


TeRu    > 私も嬉しかった〜〜〜!!3年かんでこんなの初めて!!それと・・・予算が気になった・・・(笑 
なるなる  > ウチら(キムティと)の所は洗濯物干場だった。(ある意味贅沢な使い方)
キムツィー > バスローブ着れば良かったと後悔してます(;;)

アメツア2003 TOP