11月のお弁当

11月4日(火)
・卵焼き(青海苔)
・野菜餃子(市販品)
・しめじのバターソテー
・ブロッコリー&プチトマト
・古代米(黒米)ご飯
・シソ昆布

これが、古代米を混ぜて炊き上げたご飯です。ほんのり、ピンクにたきあがるのがとても、かわいい。
11月5日(水)
・チキンカツ
・ヤーコンのきんぴら
・ほうれん草巻き卵(カレー風味)
・ブロッコリー
・古代米(黒米)ご飯
・くるみの小女子
11月10日(月)
・レンコンのはさみ揚げ(冷凍食品)
・ポテトサラダ
・ウインナー
・マーボーナス
・ご飯
・くるみの小女子

中央で真っ白に光ってしまったのはポテトサラダです。他の方が開設しているお弁当のサイトは、それはそれはおいしそうに撮れているのに、私のそれといったら・・・
11月11日(火)
・かぶのそぼろ煮
・ヤーコンと油揚げの炒め煮
・ウインナーチリソース
・プチトマト
・ご飯
・くるみの小女子

昨日に引き続き写真がひどすぎる!!ピンボケで具材がよくわからない。!!今日の旦那様のお昼は、外で食べる約束があるので、私のお弁当です。
11月12日(水)
・しゅうまい(市販品)
・塩鮭
・ヤーコンと油揚げの炒め煮
・ピーマンのきんぴら
・ポテトサラダ
・ご飯
・シソ昆布
・たらこ

今日、私は休日の為、あーくの朝の散歩を旦那様のかわりに行ってきました。と、いうわけで、鮭を焼いて残り物をつめただけの簡単弁当です。
11月13日(木)
・うめぼしとゆかりをまぶしたおにぎり
・大根の葉っぱをピリ辛味噌で炒めたやと白ゴマをまぶしたおにぎり

今日はわけあって、旦那様と二人で朝ごはんも食べずにおでかけ。車中で食べようとむすびました。
我が家のおにぎりは、ごはんに具をまぜてさらに、芯にも具がはいっています。
11月14日(金)
・しゅうまい
・卵焼き(青海苔)
・筑前煮
・いかと大根の煮物
・シソ昆布
・ご飯

昨日また、たっぷり柿をいただいてきました。今日から、再び食後のデザートに柿がつきます。(*^o^*)
11月14日(金)
・デミグラスハンバーグ
・さつま揚げと大豆の煮物
・卵焼き
・ほうれんそうのバターソテー
・シソ昆布
・ご飯
・柿

休みの次の日って、とてもつらいですね。最近、起きても暗いし・・・今日から年末まで私は平日はずっと仕事。家事に仕事に気合を入れなくては・・・o(^o^)oo(^o^)o


トップへ
戻る