本文へスキップ




やままゆ書房は、昆虫に関する古書を販売する
通信販売専門書店です

《ご挨拶》
2001年4月の「昆虫文献 六本脚」の創業以来、昆虫文献などの販売に約10年ほど携わってまいりましたが、独立いたしましてこのたび「やままゆ書房」を開業いたしました。当店は「昆虫に関する古書」を中心に、一部の新本などを通信販売専門で販売しております。また昆虫ポストカードなども扱っております。今後ともよろしくお願いいたします。
                                やままゆ書房 代表:久保 裕(くぼ ゆたか)

おすすめ商品情報

    ダイタカ物語   風華雪月 -虫屋半世紀の轍-
価格:6,700円(送料別) 価格:2,500円(送料別)
大雪山系と日高山脈のダイセツタカネヒカゲに関する新知見を記録として残し、最近新亜種として記載された日高山脈産ダイセツタカネヒカゲを亜種として分類することが妥当か否か検討を加えています。

販売部数は限定300部です
(奥付に番号入り)
ミクラミヤマクワガタ発見者のお一人として知られる、渡辺泰明先生が東京農業大学を定年ご退職された際の記念祝賀会で出席者に配布されたもの。
中学・高校時代の話、大学ご入学以降の日本各地・中国大陸での調査研究紀行、昆虫研究者の方々との思い出など、虫屋・昆虫研究者としての半生を、読みやすい筆致で回想されています。昭和30年代の伊豆諸島の昆虫相・環境・習俗等の記述は、貴重と思います。

ハードカバー・著者サイン入り

詳細を見る

詳細を見る

ショップ情報

やままゆ書房

〒262-0016  千葉市花見川区
西小中台4-5-502  久保 裕

通信販売専門のため、ご来店いただけません。ご了承ください。

TEL: 090-5557-7704
FAX: 043-271-3964
Email:yamamayu-shobo@email.plala.or.jp
営業時間:10−20時
定休日:水曜日、日曜日・祝日
古物商許可証:
第441340001422号(千葉県公安委員会)