登場人物

目次へ


立川 結衣(たちかわ ゆい)

23歳 女 身長175cm

日本のOL

気が強い、キャリアウーマン風(あくまで”風”)
でも根は乙女。お菓子作りが趣味だったりする。

外見がクランベール王国のレフォール王子にそっくり。

彼氏いない歴23年。
背は高いが牛乳は大嫌い。


ロイド = ヒューパック

年齢不詳 男 身長185cm

クランベール王国 科学技術局局長

局長だけど、お役所にはほとんど顔を出さず王宮内にある自分専用の研究施設で研究や発明に没頭している。
頭脳は確かなはずだが、作ったものは役に立つものより役に立つのかどうなのか微妙なものの方が多い。
好奇心旺盛な幼い頃の王子に気に入られ王子の「お友達」の称号をいただく。以来、王宮内に住んでいる。

常に人を食ったような態度で本音の見えないつかみ所のない奴。結構強引な「俺様」気質。
下ネタ発言多し。学者のくせに脱いだらスゴイらしい。(本人談)


レフォール = ドゥ = クランベール

17歳 男 身長175cm

クランベール王国 王子 第1王位継承者

無邪気で好奇心旺盛。――がそれは世を忍ぶ仮の姿。(本人談)
ロイドは演技だけではないと思っている。
幼い頃もらった機械仕掛けのおもちゃとそれを作ったロイドが気に入り、以来ロイドの作るものに興味津々でロイドの研究室によく入り浸っている。


ジレット = ドゥ = ラスカーズ

15歳 女 身長158cm 

レフォール王子の婚約者

おっとりした貴族のお嬢様。
親に決められた婚約者だが、自由奔放で陽気なレフォール王子が結構好き。


ローザン = セグラ

26歳 男 身長170cm

クランベール王国 王宮医師

専門は外科と内科と循環器科
王宮内の医務室に勤務。
本来は王族の侍医が主な仕事だが、王宮内の人々の健康管理も担当している。
真面目で穏和で苦労性。ロイドの友人。(子分?)

2話後半から登場。

目次へ