よくある質問


Q. 夫婦ふたりで1部屋を利用した場合の費用はいくらですか?
A. 権利金・家賃は部屋に対してかかり、管理費は人に対してかかりますので、権利金は30万円、毎月の家賃は7万円、管理費は2.6万円×2人分で5万2千円です。ご夫婦お二人で1部屋を利用された場合の料金は、1月当たり食事代抜きで12万2千円、食事つきで23万円になります。(実際にはこれに電気代を足したり食事の申し込み形態で金額は変わってきます)

Q. 食事の申し込みはどうすればいいですか?また、費用はどのくらいかかりますか?
A. 1週間ごとにメニューをお渡しします。
費用は朝食300円、昼食600円、夕食900円です。

Q. 権利金30万円は退去時に返金してもらえますか?
A. 入居権利金は居室の現状回復費用として使用しますので返金できません。逆によほどのことがない限り退去時に費用を請求することもありません。

Q. 年齢・介護度等、入居の条件はありますか?
A. 民間の住宅ですので特に何も条件はありません。現在、何も介護を受けておられない方も、すでに何らかの介護を受けておられる方もご入居いただけます。平日の日中は看護師が常駐していますので医療面も安心です。

Q. 介護事業所やケアーマネージャーを変えないとダメですか?
A. 現在お使いの介護事業所・ケアマネージャーを継続利用していただいて結構です。
介護事業所・ケアマネージャーに心当たりのない方は、こちらからご紹介いたします。




施設の紹介 / 場所(地図) / 料金について / よくある質問 / 会社概要 / TOPへ


< お問合せ先 >
−在宅介護支援型住宅(老人マンション) −
コレクティブハウス 喜び
泉大津市森町2丁目15-12
TEL 0725−32−4044


(C) コレクティブハウス喜び