本文へスキップ

端野町スキー連盟は(財)北海道スキー連盟加盟の北見地区スキー連盟所属団体です。

TEL. 0157-56-2632

〒099-2102 北見市端野町二区 しらかばロッジ内

Q&A(よくある質問)Q&A

Q&A

各コースレッスン関連

Q1.シーズン券がありませんがリフト代はどうなりますか?

A1.講習および検定中のリフト代は個人で用意していただくか、講習リフト券を用意してください。
   講習リフト券は1日につき小学生800円、中学生以上1,000円です。ノーザンアークチケット売場で連盟          ゼッケン提示で購入できます。
    シーズン券および回数券をお持ちの方はそちらをご利用ください。

Q2.スキー・スノーボード保険に入っていませんが?

A2.どんなスポーツにも思わぬ怪我はあります。原則、治療等は自己負担です。
   また、自分のみならず相手にも怪我をさせる場合などがあり、スポーツ保険に各自で加入して下さい。


検定・講習関連

Q1.級別バッジテストで何級を受検していいかわからない?

A1.レベルアップスキー教室を開催予定です。受講者には合格までのアドバイスなど丁寧に指導いたします    また、会員になると,受講料割引、無料になるなどの特典があります。

Q2.ジュニアテストを受けさせたいが?

A2.ジュニアテストの講習を1回開催します。初めての方はレベルに応じて受付で受講級を相談の上、受講      してください。
     ジュニアテストの内容ははポール間を滑る制限滑降です。受検級によりポールの本数が違います。
    タイムを計って各級の標準合格タイムで合否判定します。
   ☆講習は検定会同様のポール設定にて実施しますので受検級の参考にしてください。
  


端野町スキー連盟

〒099-2102
北見市端野町二区 しらかばロッジ内

TEL 0157-56-2632