logo

トップページ山響の歩み演奏会案内

会員入会のご案内関連リンク

山響談話室

今後の山形交響楽団の活動に役立てるため、皆様のご意見をお寄せください。
寄せられたご意見は、順次このページ上でご紹介させていただきたいと思います。
なお、掲載を希望されない場合は、送信フォームにて選択できます。
演奏会批評、演奏曲目に関するご意見、ご質問、はたまた楽団員宛の私信など何でも結構です。
どうかご遠慮なくご意見をお寄せください。


2005年分の投稿をこちらに移しました。
2008.2.21:大場克司さんのご意見
早速、20年度の演奏会プログラムを拝見しました。私は埼玉に住み、東京交響楽団の定期会員で、いつも飯森指揮者の演奏に接し、特に昨年、ヘンツェのオペラ「ルプパ」の好演に感激しました。大のブルックナーファンでもあり、3月29日の東京公演は楽しみにしております。11月の神尾真由子のベートーヴェン、09年1月のブル5番は新しいテルサホールで聴きたい事もあり、温泉旅行を兼ねて行きたく思っております。3月29日には一目ご挨拶出来れば幸です。さいたま市西区の在住、75才の60年間の音楽ファンです。苦言、山形交響楽団の公式ホームページには20年度のプログラムは未だ掲載されていません。その他のプロオケは殆ど出ています!
2007.6.26:shinさんのご意見
展覧会の絵を拝聴いたしました。私は山形市内の中学生です。吹奏楽部でTrbをやっているせいか、金管楽器の音にいつも注目しています。山響の金管楽器の音色はいつもきれいで、とても勉強になります。(ブルックナーNO.4は特にすごかったです。)今回の展覧会の絵もはじめのペットソロから、いい意味で期待を裏切られたような新鮮さがありました。この曲はとても大好きで、CDやレコードを聴いていたのですが、どれよりも瑞々しく、音色が澄んでいて本当に素晴らしかったです。東京にも行きたかったのですが、夢叶わず……。もう一度、ぜひぜひ山響の展覧会の絵を聴きたいなぁと切に願っております。CDが出たら即買います!!!! でも、もう一度、生で聞きたいです。
中学生なのに、なんか偉そうに書いてしまって、すみませんでした。
2007.4.15:花波さんのご意見
14日、初めて定演を拝聴しました。目をつむって聞いていると眠ってしまいそうになるくらい、心地よい演奏でした。弦のハーモニーがとても良く、映画のサントラの音を彷彿とさせてくれました。客演のハーピストは音が鋭すぎて、長時間聞くには不向きな感じを受けました。でも、黒岩さんの作り出す雰囲気がまろやかで、いい夜を作ってくれました。次は是非、飯森さんの演奏も聞いてみたいです。 楽しみにしています。
送信フォーム/以前の投稿を見る

送信フォーム

山形交響楽団に対するご意見、ご要望、演奏会のご感想など何でもご記入ください。

ご氏名(必須、ペンネーム可):
E-mail(必須):
「山響談話室」に掲載してもよろしいですか?
はい
いいえ


ご協力ありがとうございます。送信される方は「送信」を、取り消される方は「取消」をクリックしてください。
送信して下さった方には、演奏会のご案内やさまざまなイベントへのお誘いなどをさせていただきたいと考えております。皆様のご意見をお待ちしております。


このページのトップに戻るトップページ山響の歩み

演奏会案内会員入会のご案内関連リンク