logo

山響談話室

今までに寄せられたご意見です。


1997/1998/1999/2000/2001/2002/2004/2005
2003.1.14:おばねのボロらっぱさんのご意見
尾花沢でのコンサート楽しかったです。新幹線のお陰で東京がとても近くなり、世界の最先端のコンサートが割と手軽に聴きに行けるようになりました。ヴァントのブルックナーを聴きに行ったとき、尾花沢から他に聴きに来てたかたがいらっしゃいました。そんな耳の肥えた人たちが山形を素通りして東京に結構流れているみたいです。もはや山響は東京、いや世界をライバルにしていく時代なんですね。うかうかしてられませんよ!!ぜひとも今まで以上にアンサンブルに磨きをかけ、会員数を倍以上に増やしましょう!!今後の演奏楽しみにしています。
2003.2.20:さくらめんとさんのご意見
初めてここに書き込みします。自分は藤島に住んでいる14歳です。1/30にあったシネマ・イン・クラシックいきましたー。行きも帰りも大雪で車を運転していた父が大変そうでした^^;
で、演奏の方は本当にすごかったです!!!こんなにすごいのがタダで聴けるのは他にないですよね(^o^) これからもガンバってください!!!できれば庄内にもきてくださいね!(^^)!
2003.3.1:こまるちゃんさんのご意見
山形テルサのこけら落としコンサートで演奏されたファリャの「スペインの庭の夜」は聴きに行かなかったことを未だにして後悔しております。私が住む福島からは高速道路も新幹線もあるので山形に行こうと思えばすぐに行ける距離ですが定期演奏会になかなか足を運ぶことができません。仕事があるので土曜日の演奏会にはぜひと思いながら毎日が過ぎていきます。過去に聴いたモーツァルトの演奏会形式による「魔笛」はよく覚えています。
2003.3.28:you-3さんのご意見
行ってきました、ファンタジックコンサート!
小学生の娘とあまり乗り気でない息子をつれて。
そんな息子も最後には、のりのりで声を張り上げて歌っていました。
あぁ、こんな贅沢な企画がタダ・だなんて。
よし、帰りにはCDを買わねばと意気込んだけれど、無い、のですか?
子供のために(いや、私のため)ぜひともこんなCDをよろしくお願いします。
久しぶりに山響の演奏が聞けてとても楽しかったです。
2003.4.5:木村聡さんのご意見
3/14の阪哲郎氏指揮の演奏会は、すばらしかったです。特に、ブラームスの一番には興奮しました。生まれて初めてブラボー!と叫んでしまいました。(僕は、カラヤン、ベルリンフィルのときでさえ、ブラボーは言ったことがなかったのですが)
その際、この演奏会がテレビ放送される、と聞いた覚えがあるのですが、どの局でいつなのでしょうか。ホームページなど、いろいろ見ても分からないので、ぜひ教えてください。今後も、いい演奏会、楽しみにしています。がんばってください。
2003.6.15:Saddyさんのご意見
3・14の阪さんの時、仙台から行きました。
ブラボー!!でした。私の席の前にお母様がいらして、お話をさせていただきました。
とても気さくな方でした。
阪さんの指揮って どうしてあんなに素敵なのでしょう。指の先から目に見えない何か不思議な力が出てるようで ・・上手くいえないけど。
テレビで放送したそうですね。どなたか ダビングさせてください。
山響のコンサート初めて聴きましたが 凄く良かった。
とても音がきれいでした。引き込まれました。有難う!!
仙台から行った甲斐がありました。
2003.6.20:MINAさんのご意見
6月17日のオペラシティでの演奏は、良い意味で、裏切られました。結果的にはメインの楽曲のピアノコンチェルトの演奏というか、プレイヤーにくぎ付けです。期待していた以上の演奏だから、この料金なら安いかなと思ったりしました。コンチェルトの合間に、懐かしい人の音が耳に入ったのは、ご愛嬌というものかな。
1997/1998/1999/2000/2001/2002/2004
談話室に戻る
TOPに戻る山響の歩み演奏会案内会員入会のご案内関連リンク