12月7日にのんびりスペース&座談会「もうひとつの学校〜不登校の子どもと共に〜」
を開催しました

“だれでもあつまれるスペース、「のんびりスペース」”&“座談会「もうひとつの学校〜不登校の子どもと共に〜」”を2003年12月7日に開催しました。


毛糸コーナーのようす(写真)ビデオ分解のようす(写真)

のんびりスペースには、20人近く集まって、また、湖山の子どもセンターぼちぼちの人たちからの協力もあり、(ぼちぼちの皆さんありがとうございます)とてもにぎやかでした。
毛糸のコーナーやテレビゲームは、はまってずーっとやってた子もいましたねー。(集中力がきたえられてたりして・・・??そういえば、はたおりしてないような・・・?)
ビデオの分解もなかなか好評??(ただひたすらねじ外して部品を外したり、なかには・・・)
ちょっと反省しなくては。と思うこともありました。小さい子がちょっとつまらなそうにしていたんです。まわりに大きな人ばかりいたからではないか?それとも内容がちょっと今ひとつだっかかな?とか。
とまあ、よかったところわるかったところ、いろいろありましたが、また来年もやりたいな。とおもいました。


同時開催の「もうひとつの学校〜不登校の子供と共に〜」にも50人ぐらいきていただいて、たんぽぽの会の世話人さんは「よかった」「思っていたより多くの人に来ていただけてよかった」とのことでした。
座談会の様子(写真)靴があふれてる〜!!(写真)



追記:12月22日の日本海新聞に載ってました。それも大きく!!
(C)Copyright 2003-2004鳥取タンポポの会フリースペース遊鳥