本文へスキップ

大橋駅すぐの内科クリニック
生活習慣病、アレルギーなど、ご相談下さい。
当院は、落ち着きや癒しのあるそんなクリニックを
めざしています。

お電話でのお問い合わせはTEL:092-562-7234

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋1丁目7番12号
森藤第一ビル2階201号


大橋駅西口を出てすぐの内科クリニックです。
喘息、花粉症などのアレルギー、高血圧や糖尿病などの生活習慣病など、一般的な内科の診療を行っております。
健康診断、予防接種なども行っております。
どうぞご相談くださいませ。


ようこそ、くすの木クリニックのホームページへ。
名前の由来は、目の前の西口広場に大きな「くすの木」が立っていることからです。
地域の皆様のお役に立てますよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
「疾患について」のところで、当クリニックで診療させていただいている主なものを説明しています。
どうぞご覧下さい。工事中が多いですが・・・。
最終サイト更新日:2024年3月6日



informationお知らせ

  • 臨時休診のお知らせです。

    令和6年4月8日(月)は、臨時休診とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • 【重要】診療時間変更のお知らせです。

    令和6年6月から、午後休診が木曜日から水曜日へと変更になります。
    6月5日(水)が最初の午後休診日となり、6月6日(木)が18時までの診療(最終受付時間は17時30分まで)となります。
    ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 【重要】発熱外来を受診希望の方(必ずご予約下さい)

    発熱、のどの痛み、咳、鼻水などの症状がある方は、必ず予約サイトより、ご予約をお願いいたします。
    直接窓口に来られても、予約状況によっては、一旦お帰りいただくことになりますので、ご了承下さいませ。

    ※診療状況によっては、当日中の診察および検査が難しい場合があります。
  • 当院予約サイトをご活用下さい。

    現在、発熱外来、各種ワクチン、健康診断のネット予約が可能です。

    【くすの木クリニック予約サイト】
    より、ご予約をお願いします。
    ※青文字をクリックしていただけますと、サイトに入れます。
    まずは、ご予約の手順を、ご覧ください。

    ※ご予約には、ご自身で登録されたパスワードと、お電話番号が必要です。
    ・当院に来院歴のある方は、初回登録時に診察券番号が必要となります。
    (番号をお知りになりたい方は、お手数ですが、ご連絡をお願いします)
    ・2回目からは、ご自身で登録されたパスワードと、お電話番号でログインできるようになります。
    ・予約サイトからご予約を取られましたら、当院への電話連絡は不要です。
     キャンセル、お時間変更も、サイトの中で可能です。

    各種ワクチン ご予約の方
    ※ご来院前に、ご予約ワクチンの予診票をプリントアウトし、予めご記入されてから、お持ちください(予診票の面だけで可、モノクロ可)
    B型肝炎ワクチン予診票
    麻疹ワクチン予診票
    風疹ワクチン予診票
    麻疹風疹混合(MR)ワクチン予診票
    おたふくかぜワクチン予診票
    水痘(水ぼうそう)ワクチン予診票
    ※B型肝炎ワクチン接種スケジュールは、初回から4週間後ごろに2回目、初回から6ヶ月頃に3回目の接種をおすすめしております。

    健康診断 ご予約の方
    ●雇入時健康診断(入社時、35歳、40歳以上の方)は、7,500円です。
    ●定期健康診断(雇入時健康診断の項目から、採血と心電図検査を除いたもの)は、4,700円です。
    ※上記以外に追加項目がある場合は、追加料金がかかります。

    【注意事項】
    ・(採血がある方)10時間前より飲食は控えて下さい。糖分の入っていないお茶と水のみ、摂取可能です。
    ・尿検査がありますので、来院直前のお小水は控えて下さい。
    ・前日は、激しい運動は控えてください。
    ・(女性の方)生理中は避けていただくか、後日、尿検査を再検査になる可能性がありますことをご了承下さい。
    ・来院時は、保険証、運転免許証、マイナンバーカード等、身分証をお持ちください。
    ・どの項目が必要かご不明な方は、健康診断書の提出先(会社、学校等)にご確認下さい。
  • 当院にて受診可能な患者様のご年齢について。

    当院で受診可能な方は、高校生以上の方と、させていただきます。
    ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  • 第5期の風しん予防接種を受け付けております。(該当者の方)

    第5期の風しん定期接種を受け付けております。
    該当される方は、市町村から配布されたクーポンをお持ちください。
  • 当院で新型コロナウイルスワクチン接種をご希望の方へ

    当院でも新型コロナウイルスワクチン接種を行っております。
    受付窓口、お電話でのご予約は受け付けておりませんので、 福岡市予約サイト、またはコールセンター(092-260-8405)から、ご予約下さい。
  • 健康保険について

    受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。
    再診の場合でも、月に1度変更がないか確認させていただきます。
    保険証がない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。
  • お知らせ

    当院は、福岡県診療・検査医療機関に登録しております。

    当院は、診療情報を取得活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
    正確な情報を取得・活用するため、マイナンバー保険証の利用にご協力をお願いいたします。
    ◆医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時):加算1は4点、マイナ保険証利用時は加点2となり2点です。

Camphor tree Clinicくすの木クリニック

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1丁目7番12号
森藤第一ビル2階201号
TEL  092-562-7234