本文へスキップ

翔け江戸川 築こうスポーツ文化都市 

ご案内information

平成28年度事業計画

江戸川区バドミントン連盟は、バドミントンを通じて生涯スポーツの普及発展、及び競技力の向上に登録会員・連盟役員と一体となり諸活動を推進いたします。
初心者・中高年の活動を積極的に広めるために、トリプルス大会を実施。
代表選手の強化対策は緊急の課題である。
特にジュニア・中高生・大学生の育成に環境を整えるために練習拠点を設ける。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、今、日本はスポーツが盛り上がっています。
日本バドミントン協会も4年後に向けて、更なる普及、発展を私たちに期待しています。

<平成28年度の目標>
(1)選手強化と若手の育成
(2)普及と競技力の向上
(3)ジュニアの普及と育成
(4)加盟クラブと各種団体との連携
(5)スポーツを通じて、安全、安心のできる地域社会への貢献
(6)普及レベル大会の充実


トリプルス講習会

平成28年10月19日

秋冷の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素より当連盟に対し、ご理解ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。リオオリンピック、パラリンピックで過去最多のメダルを獲得、日本選手団の活躍は私たちに勇気、感動、笑顔を与えてくれました。
バドミントンは生涯スポーツとして普及、発展してきました。
4年後の東京大会に向けて、ますます元気にバドミントンを楽しめるように、トリプルスの講習会を開催いたします。

◆日時:平成28年11月20日(日)9:00〜14:00
◆会場:江戸川区松江第四中学校 体育館
    住所:江戸川区西一之江1-16-1
◆種目:女子3部〜5部
    ※1人参加可
    ※同じランクで組めない場合、ランクの場所に何部か記入してください。
◆参加費:1人500円(当日持参)
◆申込方法:申込書を下記あて郵送の事(11月12日必着)
    〒132-0021 江戸川区中央2-24-8
    バドミントン連盟 会長 簑栄三
◆備考:
 ・駐車場はありますがなるべく乗合で来てください。
 ・保険には加入しておりません。


江戸川区バドミントン連盟

〒132-0021
東京都江戸川区中央2-24-8

Mail: edogawa-badminton@gmail.plala.or.jp