ARARA - 21-23

FLOWER COMMUNICATION
 (C) Copyright FLOWER COMMUNICATION. All Rights Reserved.
どる
雲景のあららARARA
23ページ
あららARARA Web劇場ー名前の検索



回答の一つ一つの項目に反論を書こうとしているのに、途中で胸苦しくなってきた。
苦情を書かなくてはならない今の立場が辛い。

想えば家元と知り合って間もないころ、ホームページを持っていないSS流に、立ち上げる
ように勧めたのは雲景だ。
ホームページで発信すれば、大勢の方に客観的に判断していただける。
流派の宣伝にもなる。
Webの効力を熱心に説いた。

SS流は、ホームページにブログを組み込んで立ち上げた。
リンクを求めてきた家元には、どなた様のリンクも貼っていないのでお断りした。
雲景のホームページは自分の脚で立っていたい。発信局になることによって、自分の表現を、
外国からも見て頂ける。
後年になって、リンクの替わりに、検索侵入になって返ってこようとは考えてもみなかった。

苦情には、軽々しく考えないでください、 と書いたけれども、効き目はなかった。

  雲景の苦情    ー   塚口雲景を検索すると、SS流が画面に登場するのは困る。
  家元の返信     ー   私供も困っています。
  副家元の回答 ー   ご迷惑がかからないように 「塚口雲景」 の投稿は拒否するように
               いたします。

必死になって「指定」の台詞を探し出した苦情のメールは、若い副家元にいとも簡単に遮断された。まるで肩透かしでもくらわされたような気持ちになった。
色々と湧き上がってくる疑問に心が疲れ果てて、メールを書きつづけていられない。

兎も角、木曽
○○小学校への 「塚口雲景」 のコメントの削除は、雲景がもともと望んだのではない、
と、明確に書き送っておかなければならない、と思って送信した。

副家元からの回答では、

  >申し訳ありませんが、今となっては該当ページを削除してしまったため、どのような内容で
  >あったか、Geegleのキャシュからも削除されてしまったため、詳細は分かりません。

と書いてある。

                                    続く(編集未完)
づく