ARARA - 21-63
FLOWER COMMUNICATION
 (C) Copyright FLOWER COMMUNICATION. All Rights Reserved.
雲景のあららARARA
63ページ
あららARARA Web劇場ー名前の検索



2.  検索について
  上記の 「最新のコメント欄」 は○澤さんのすべてのページにありますので、塚口さんの
  コメントがないページでもヒットしてしまいます。

  
ただし、geeの検索では○澤さんのページはヒットしません。これはおそらくgee内はクローラー
  (機会が巡覧)する頻度が高いのですでに消去されたコメントのリンクにはヒットしないのかも
  しれません。また、検索に関してはお会いした折にもお話いたしましたように、どのような方法と
  秩序によりどのページの表示順位が決まるかということは各検索サイトのトップシークレットです
  ので、我々の立ち入ることの出来ない部分になってしまっています。
  以下は基本的な部分について書かれたものですが、ご参照ください。

  ≪参考≫ ヤフーの検索結果の表示順位について
  (
http://info.search.yahoo.co.jp/archives/002874.php

  クローラーによるウェブページの巡回と収集
  (
http://info.search.yahoo.co.jp/archives/002845.php

  以上、いろいろとご理解いただけない部分もあるとは思いますが、○澤さんが故意に塚口さんを
  利用して検索の結果、自分のブログに誘導するようなことは上記の理由から考えにくいと思います。
  近々、ヤフーの知恵袋などで相談してみようと思っております。本当に今回の事でウェブの世界
  の不思議さ難しさを痛感し、また良い勉強になりました。
  私はラボは皆様が熱意をもって自分のいけばなを研鑽する場だと考えており、お二人とも
  そのために参加されたのだと思います。今回のこともその熱意が裏目に出てしまったのかも
  しれません。

  このたびのこと、私がラボにもう少し参加できていれば未然に防げたかと思うと責任を感じず
  にはおれません。私の不徳の結果でお二人の友情にひびがはいったのでは本当に
  申し訳ないと思っています。塚口さんにとっては本当に許しがたいことでお怒りも静まらない
  のはわかりますが、ここはどうか私に免じて何とかご理解いただければこの上のない喜びです。

  平成23年4月20日
                              ○流り○会 家元
                              いけ○○LABO 代表 U田川り翁



                                続く(編集未完)
                                いけばな界とWeb界に、善き栄えあれ。
                                                                     
「Web劇場」 解明のために、メールの引用をご容認下さい。
どる
づく