「欲しい!」と言うより、我が家のクルマ事情はちと深刻であり、母号MS-8と管理人号R32を一台にまとめちゃおうという計画が現在進行中なのであーる。
さて、そのテーマは…
@皆が乗れるAT車
Aそこそこコンパクト
B趣味性がある(こいつは譲れない♪)
C大人が最低4人乗れる
…である。
ではこれらの条件で絞り込んだ結果はこんなカンジ〜

Alfa156なんか良いんじゃないかなー…、中古市場じゃ2.0TSなら200位であるし♪マイナーチェンジはジウジアーロ作らしいが私的には前期型の方がAlfaらしいスタイルって感じで好みかな。
後期型はAlfaの盾がでっかくなって、一見「おっ!」と思うものの、147ほどデザインのまとまりが無いよーな気がする。166のマイナーチェンジはあんなにかっちょよくなったのになー。

さて、最近世間を騒がせてるスリーダイヤモンド社製のランエボGT-Aも候補のひとつ、とゆーか、実際こいつが大本命かもしれない。だって、60過ぎのおばちゃんがこれ乗ってるの想像したらかなりおもろいっしょ♪ポルシェ乗ってるおばちゃんよりかっこえーと私は思う。
余談だが、毎朝通勤中に真っ黒のマツダのキャロルターボに乗ったイケてるおばちゃんとすれ違う。かなりアナーキーです♪

管理人的にはRX-8あたりに乗りたいなー、と思ってるんだが、なぜかこいつのATは4速なのね〜、実際なんら問題無いのだろーけど、商品をしっかりアピールするなら、ミスマッチでも6ATにしなさい!せめて5ATにしないといけません。
そーいえば、ベンツも今年に入って7AT搭載のE500出やがった!くやしー!!
こんな想いはもう御免です。だから買うならそのあたりを改良されてからにしよーっと♪