自分のためのPCあれこれ

<


  • パソコンとの出会い

  •  視覚障害になって、いろんな思いとパソコンと出会って・・・なんか、夢みたいなことを書いてるよ。
     

  • ショートカット一覧

  •  便利なショートカットを集めてみたよ
    まだまだ不十分だけど、読み上げソフトを使っているあなた、、ノートパソコンを使っている君、ちょっぴり便利になると思うよ。
    これからも少しずつ追加していくから、便利に使ってね。
     

  • PC なんでもメモ

  •  墨字も点字も読めないから、チョッピリ便利なことなんだけど、メモしちゃおうかな。
    ほんっとは忘れっぽくなってるからかも・・・
     

  • 使いやすいかもしれないSoft紹介

  • 視覚障害者向けのソフトは、高価なものが多い。
    しかし、安価なもので、使い勝手の良いものもたくさんある。
    そんな安くて使い勝手の良いソフトを我ままに紹介していきたいと思う。
    ほかに良いのがあったら、教えてね。
     

  • おもろい着声

  •  ドコモ携帯の着声を作ってみたよ。
    2.5秒と短いけど、面白いのをこれからも追加するからね。
    あっ、そうそう!
    登場人物はないしょだけど、参加したい人は、メールちょうだいね。
     

    Home