T;はじめに
平成16年3月24日甲子園球場、我が母校一関一高は49年ぶりとなる春の選抜の一回戦の試合を迎えました。私は残念ながら現地に赴いての応援は仕事のため断念せざるをえず、テレビ観戦による応援となりました。まずもって中継冒頭に映し出された我が関高のアルプススタンドを目の当たりにした時、スタンドを埋め尽くした在校生、全国から集まったOB、一関市民の熱狂ぶりに目頭が熱くなり、涙があふれそうになりました。
 私はこの記念すべき1戦をビデオに録画しつつ、スコアをつけながら観戦しました。
微力ではありますが、現役幹部、今後のOB会活動の一助になればと思い、テレビ観戦をとおしてではありますが私なりに今回の関高の応援を検証していきたいと思います。

U;試合概略
念のためこの試合の概略を記しておくことにします。
大会名:第76回選抜高等学校野球大会
日程:平成16年3月24日 第3試合
天候:曇り
場所:阪神甲子園球場
対戦相手:1回戦 拓大紅陵高校(関東地区代表:千葉県)
先攻(拓大紅陵)後攻(一関一高)


ススム