Tokyo DisneySea


5周年の ”祝祭の海と街のクリスマス”

ウェルカムセンターで、5周年を迎えたミッキー達がおでむかえ! それはそれは、大勢の人でしたよ!!


ディズニーシー・プラザ  ようこそ! ホテル&パーク・ゲートウェイ  さあ出発! もうもうと煙を吐くプロメテウス火山

ミッキーが広場で5周年のお祝い 後部建物は全部がホテルです ゴンドラに乗り運河をひとめぐり メディテレーニアンハーバーより



海を舞台にした、水上クリスマスショーをご覧ください。

水上でのクリスマスツリーの点灯式。 花火もきれい! 「水の精」と「火の精」の出会いを壮大に描いています。

(写真のWクリックで静止します。▲でお進みください。)



 体験してみました

ドキドキしながら、並んで待って
歳がいもなくチャレンジしました。
無事に帰れるのかしらと思うほど
恐怖のアトラクションもありました
脳の活性化に良かったのかも?
ゴンドラで運河をひとまわり
 初日の万歩計、約13700歩 モノレールに乗って、園内一周 アクアトピア・迷路の港めぐり
海底2万マイル海底世界の探索 日暮に乗ったジェットコースター 念願のキャラバンカルーセル クリスマスだけのバージョン

その他に体験したアトラクション  ●マーメイドラグーンシアター・・・「アンダー・ザ・シー」のミュージカル
               ●マジックランプシアター・・・魔人ジーニーのマジックショー


フィナーレの花火を見てから帰り
ました。(花火20:35から)

今夜のホテルは、シェラトンです。

ホテルのロビーは、クリスマスの
飾りつけで超豪華でした。
               ★シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル   ★ロビーに飾られた大きなサンタ。全部がお菓子のお家


     旅のアルバムへ    ディズニーランドへ