UNIVERSAL STUDIOS JAPAN   


「青春18きっぷ」で  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



最先端の技術を駆使した、アトラクションや、ショーで、ハリウッド映画を実体験できるテーマパークです。

アトラクションは、ニューヨークエリア、ハリウッドエリアなどの9つに分かれています。

その他に、ショッピングや食事も楽しめるお店がたくさんあります。

また、ストリートショーなどがあり、人気のキャラクターに会うことができます。

  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン   1回目  2回目
  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン   3回目      



利用した時刻表   1回目 (16・4・10)

    山陽本線(普通)     岡山発  6:19 →  網干着  7:30
 往 路   新快速へ乗り換え    網干発   7:34 →  大阪着  8:44
  大阪環状線「ユニバーサルシティ・桜島行」(直通) →  8:50発 →  9:04着
   大阪環状線 「大阪・京橋方面」 (直通)      → 19:00発 → 19:14着 
 帰 路    新快速へ乗り換え   大阪発  19:30  → 姫路着 20:30     
  山陽本線(普通)     姫路発  20:34 → 岡山着 21:58


走った! 並んだ! 待った! 濡れた! スリル! 感激! 買った! 食べた! また来たい!

入場口 シンボルマーク ネオンの飾り
ユニバーサルシティ駅からの入場口 夜の照明で一段と輝くシンボルマーク 街に照明が入り、夜も一段と賑やかに
E・Tアドベンチャー ゼェラシック・パーク ウォーターワールド
E・Tアドベンチャー宇宙のかなたへ! ジェラシック・パークスリル満点の冒険! ウォーターワールド=アクションショー
ウォーターワールド ジョーズ スパイダーマン
ウォーターワールド火薬使用のショー! ジョーズサメのいる海へ、ボートツアー! スパイダーマン=衝撃のアクション体験
バックドラフト ターミネーター 冒険ツアー
バックドラフト恐怖の大火災を再現! ターミネーター超立体映像が迫ってくる スリル満点の冒険ツアー(水がかかる)
グッズストア スヌーピーストア ディスカバリーレストラン
E・Tグッズストアお土産物がいっぱい スヌーピーストア可愛いグッズ満載! ディスカバリーレストラン=昼食をとる


スタジオに登場する映画は全部観ていましたので、近親間があり、そこに登場する主人公のスター達の顔が目に浮かびました。

ケビンコスナーやシュワルツネッガーさんが街を歩いているような錯覚におそわれました。

ご一緒していただいた方のお蔭で、8つもの会場をまわることができました。ありがとうございました。

「青春18きっぷ」の最終日でしたので、列車内は大勢の人でいっぱいでした。

童心に返った楽しい、少しスリルを体験した旅になりました。脳細胞に少しは刺激になったかしら・・・


4月の「青春18きっぷ」の旅は、気候が良くて、車窓からの眺めが特にすばらしかったです。

桜の花・桃の花・菜の花等の色とりどりの花の絨毯の上を列車は走っているようでした。

今回も楽しい旅ができました。   次回まで元気で頑張りたいと思います。





「青春18きっぷ」で   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2回目  (16・9・4)



天気は快晴です。さあ〜、スタジオ内をご案内いたしま〜す



「青春18きっぷ」を使って、今年2回目の「USJ」です。

大勢の人の波にもまれながら、今回は7つのアトラクションをゲットできました。

健康に留意して、次回も興奮とスリルの旅に挑戦したいと思います。





     青春18きっぷへ    ユニバーサル3へ