ひこじろうのぼうけん
ひこじろうのぼうけん > TOP > WEB絵本 > ひこじろうとかいぞくせん


 すると かいぞくの せんちょうは よ

ろけて しりもちを ついてしまいました。

 しかし、 ひこじろうも そのまま せ

んちょうに たおれこみ、 せんちょうの

おおきな てに つかまってしまいます。

 かなわないと おもった せんちょうは

かいぞくたちに いいました。

「やろうども、 ひきあげるぞ。」

 かいぞくたちは ひこじろうを つれた

まま ふねに もどっていきました。


すると、海賊の船長は
よろけて尻もちをついてしまいました。
しかし、彦次郎もそのまま船長に倒れこみ、
船長の大きな手に捕まってしまいます。
敵わないと思った船長は
海賊たちに言いました。
「やろうども、引き上げるぞ!」
海賊たちは彦次郎を連れたまま
船に戻って行きました。
TOP 絵本 お問合せ 英語版 サイトマップ