ひこじろうのぼうけん
ひこじろうのぼうけん > TOP > WEB絵本 > ひこじろうとかいぞくせん

 いちばん ちかい りくちを さがして、

ふねを そこに すすめました。

 きしに つくと、 せんちょうは ひこ

じろうに こういいました。

「ぼうず、 すまないことを したなぁ…。

きっと りっぱな さむらいに なれよ。」



 かいぞくせんを おりると ひこじろう

は、 りゅうのつのの かたなを わきに

さして あるきはじめました。 

 ひこじろうの たびの はじまりです。


一番近い陸地を探して、
船をそこにすすめました。
岸に着くと、
船長は彦次郎にこう言いました。
「ぼうず、すまないことをしたなぁ……。
きっと立派な侍になれよ。」

海賊船を降りると彦次郎は、
竜の角の刀を脇に差して
歩き始めました。
彦次郎の旅のはじまりです。
おしまい
TOP 絵本 お問合せ 英語版 サイトマップ