ひこじろうのぼうけん
ひこじろうのぼうけん > TOP > WEB絵本 > たびのコックさん


 ようやく あかりの ばしょに たどり

ついてみると、 そこには たきびをする

たびびとが いました。

 たびびとは ひこじろうを みつけると

おどろいたようすで いいました。

「おや、 きみみたいな こどもが こん

なところで どうしたんだい?」

 ひこじろうは ひとに であえたことが

うれしくて たまりません。

「とにかく こっちへきて ひに あたり

なよ。 おなかも へってるだろ?」


ようやく明かりの場所にたどり着いてみると、
そこには焚火をする旅人がいました。

旅人は彦次郎を見つけると
驚いた様子で言いました。
「おや、君みたいな子供がこんな所でどうしたんだい?」
彦次郎は人に出会えたことが嬉しくてたまりません。
「とにかくこっちへ来て火にあたりなよ。
おなかも減ってるだろ?」

TOP 絵本 お問合せ 英語版 サイトマップ