ご案内NEWS百景レポートリンクブログ

 

 

 

旧街道にはいわゆる“街道遺産”と呼ばれる歴史・文化的に価値のある多くの見所がたくさんあります。

 

それらの遺産は当時の人々の想いや祈りが託されているものも多く、現代に継承された文化や伝統、また当時の“生”そのものの名残など、時空を超えた景色として、私を魅了してなりません。

 

私の住む地区は伊勢に近く、周辺には各地から伊勢に向かう道、いわゆる伊勢街道が交差、合流、分岐している場所が多く見受けられます。

 

このサイトはそんな身近な伊勢街道を、ぶらぶら道草しながらキロクしていこうというものです。

 

興味のある方も、通りすがりの方も、お時間ありましたら一度道草がてらご覧いただければ幸いです。

 

2006/10/22 如月十七夜

 

 

 

とりあえず目新しいものがあればUPします。

気になる景色などの紹介や、感じたことを綴ります。

体験談や地域活動などのレポートを予定しています。

街道物以外にも、私の興味あるサイトを紹介します。

いわゆるブログです。なんでもありです(^^♪

 

 

 

 

Copyright(c)2006 217night isekaido