ちいさいなかまニュース
2020年7月号 No.696 のちいさいなかま情報です
7月号の特集:運動会って、どんな場?
★小特集:コロナウイルス対策 保育現場では?(40ページ)
センター通信
福岡県保育センター総会日程について例年6月に、総会を開催してきましたが、本年はコロナ禍のため、三密になる会合は控えなければなりませんので、8月23日(日)に延期の予定です。新型コロナの収束を願う 続きは「センター通信 NO.287」をご覧ください。
2020年第50回九合研福岡集会実行委員会からお知らせ
第50回九州保育団体合同研究集会福岡集会延期について
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、第50回九州保育団体合同研究集会を延期することに、4月13日に正式決定致しました。現地実行委員のみなさまには、第50回記念集会を福岡で迎えるにあたり、大変お忙しい中、研究集会に向けてご尽力いただいていたところ苦渋の決断ではありますが、感染拡大防止の観点からご理解、ご協力をお願い致します。
2019年台風等被害救援募金のお願い
全保連ニュース号外 (2019.10.31)
10月12日に関東・東北を直撃した台風19号は、東日本全域に大きな被害をもたらしました。(中略)これらの台風により、保育施設でも被害が出ています。(中略)全保連加盟の各都道府県団体で被害状況を把握するようお願いしているところです。
詳細は全保連ニュース号外をご覧ください。
保育所等における新型コロナウイルス対応関連情報:厚生労働省
新型コロナウイルスへの対応で、厚労省ホームページに関連情報が掲載されていますのでご参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09762.html
入会のおさそい
機関誌「ふくおかのほいく」年6回発行し、最新情報をお届けします。
詳細はこちらをご覧ください。
☆会員には、「ふくおかのほいく」の送付の他、保育センターの主催事業参加では割引の特典があります。
 What's New
 ちいさいなかま

子育てや保育、仕事のこと、保育の制度のこと、なんでもいっしょに考えましょう。
全国の保育者、園の職員、お母さん、お父さんが世代を超えて読んでいます。
『ちいさいなかま』は“保育者と父母とを結ぶ雑誌”です。ふだん思っていることを誌上で交流しませんか?




●編集:全国保育団体連絡会
●定価:通常号390円 (毎月28日発売)
●定価:増刊号490円 (8月・1月)
●年間購読料:5,660円
(増刊号2冊含む・送料別)

ご注文は福岡県保育センターまで
TEL: (092) 761-5234


保育センター入会のおさそい&申込書
−FAXまたは郵送で−