平成26年の表紙写真です、ご覧下さい

平成26年の表紙写真です

全ての写真が表示されない場合更新をクリックしてください



今年もヒメサユリを見に越後の三条へ この日気温31度 暑い日になりました 今年は花が盛りを過ぎ 少し痛んでいるものが目立ちました 山を下りて 三条市内を抜けて 今年は弥彦温泉泊り もちろん神社も参拝 旅館は一の鳥居の前の「四季の宿みのや」 翌日は寺泊に寄ってから 今年生誕200年目の彫刻師 石川雲蝶の作品を見るため 魚沼市の永林寺と西福寺開山堂を訪ねる 素晴らしい作品群です 拝観できて感謝します 特に西福寺開山堂では「ただ感動」です 詳細ブログ 平成26年5月28日撮影 SONY DSC-H50 ホームページ ようこそよねちゃん家に戻る



一日の寒暖の差が大きい日が続いています 夜は冬のスタイルでのウォーキングです そんな寒さが抜けない毎日ですが 今日 都幾川堤の散策で やっとイチリンソウの花を見ることができました この花 土手の半日陰の所が大きい花が多く 陽当たりの良い場所ではニリンソウと間違える程 小さな花が多いようです 葉の形でニリンソウ・サンリンソウと区別できます マ! そんな春の気配と息子が採ってきたノビルを肴に 今 「獺祭」を飲んだ イイ春です 平成26年4月13日撮影 SONY DSC-H50 ホームページ ようこそよねちゃん家に戻る



月の輪三丁目の公園の桜が満開です ソメイヨシノではないが、色が鮮やかです 盛んにヒヨドリが集まっています 近くの浄化センター脇の市ノ川堤の ソメイヨシノ桜はまだつぼみでした      平成26年3月28日撮影
ホームページ ようこそよねちゃん家に戻る



散歩の途中 羽尾一丁目の集会場に木瓜が咲いていた 正月4日で花の少ない季節 真赤な木瓜が、新春にふさわしい花と思い カメラに収める でもね 早春の木瓜にしても早すぎます 花の状態から暮れから咲いていたのでしょう 狂い咲? でも綺麗ならイイカですね 平成26年1月4日撮影 ホームページ ようこそよねちゃん家に戻る



明けましておめでとうございます
昨年に引き続きよろしくお願い致します

    ホームページ ようこそよねちゃん家に戻る