リサイクルショップに高く売るポイント 
 1.出来るだけキレイに清掃しましょう。
リサイクルショップのスタッフの主な仕事は、商品の清掃と動作確認です。キレイな品は清掃する時間の削減になりますので、当然高く買います。
 2.付属品はなるべく揃えておく。
電化製品の中には操作の難しい品もあります。そんな時『取扱説明書』があれば、もちろんプラスポイント。テレビやレコーダーも専用のリモコンがあるかどうかで、かなり買取価格が異なります。自宅にあるようでしたら探してみてください。
 3.季節商品は売る時期を考えましょう。
4月にヒーターやストーブを買取に出しても、どこのお店でも半年位は保管することになります。冬の扇風機なども同様です。
もし自宅に保管する場所があれば、ヒーターなどの冬物は11月頃、扇風機などの夏物は6月頃の最も買取価格が高いシーズンに売るのがお得です。
 4.電化製品は商品の年式を確認してください。
高く売るコツではありませんが、電化製品の場合は『製造年』が買取価格に大きく影響します。これはメーカーの部品の供給可能年数とのからみもありますが、一般的にお店での購入者も『年式の新しい方が安心』と考える方が多いからです。
電化製品で10年近く使用したものは、せっかくキレイに磨いても無駄にならないように、まず年式を確認してみてください(冷蔵庫はドアポケット、掃除機は裏面、記載のない品でも電源コードに記載している場合もあります。)。
 5.一点より二点とか多い方がお得です。
買取する品が一点でも多数でも、お預かり運搬する手間はあまり変わりません。そのため、なるべく商品をまとめて買取依頼した方がトータル的に高い買取価格になります。
 6.思い立ったらすぐ電話。
家に置いておくだけで商品はどんどん劣化しますし、年式的にも古くなっていきます。タンスの肥やしや納戸のゴミにしておくより『断・捨・離』で早めに売るのがお得です。
 
 
TEL:045-262-9999(営業時間 10:00~19:00)
運営:株式会社モバイルワン
会社概要 お問い合わせ 買取方法 高く売るコツ 出張エリア 不要品回収 アクセス