3..脳科学者からの有効性

  思考と想像力を喚起するには 「思考絵画」の普遍性が重要なのです。

*幼児教育機関では 園や学校の繁栄の目玉となる事でしょう。 

アメリカの脳科学者は生後1.8ケ月~12歳がピークとして、成形や整形的、頭脳的に最も発達するとの事です。

(臨床結果ニュートン紙にて発表~1994年のことです)
 

思考や想像力の考え方を先導している哲学者たちが推奨しているのです。

(主な哲学者達。ヘーゲル.ニーチェ.フッサール.ハイデッカー.メルロポンティ.サルトル.フーコーなど)

 

 

ニュートリノが証明した 哲学者の「聖なるもの」とは?

*朝日新聞掲載記事

 ~ニュートリノの新たな「変身」を確認、高エネルギー研究機構によれば、筑波からスーパーカミオカンテに向けての飛行中、1つの形から 別の型へ変身する

「ニュートリノ振動が認められ、変身が認められない確率は 1兆分の1以下である。変身が、裏付けられたのです。

~あるものの全てを四次元的に描くことによって、違ったものに見えると言う哲学者の考え方と一致しているのです。

ですから、ニュートリノの新たな「変身」の第一条件とは 哲学者の言う人間存在と倫理を含めて、四次元的絵画で無ければ成らないのです。 

四次元的表現とは 見えないところは 後ろを廻っても観る。それを表現する事が、人間にしかできないことであり、

存在物のショウトカットと成り、同列に表現されたものを「地平を同じくする」と言う。


多くのものから選ぶ自由性ではなく、1つのものからの思考性でなくてはなりません。 

思考や想像力を喚起する理論として、人間の初産~宇宙に初めて誕生した時の本質であるという。

哲学的四次元の考え方を理論化し、裏づけとして ニュートリノの性質にて、証明されている。とのことですので、 

「思考絵画」の制作は 哲学者の四次元理論を組成として、ニュートリノ理論、植物や生物の生態、人間細胞の育成などを参照して 表現をしております。 

~フランスでは 絵画表現の最も重要なこととして「解釈学」に取り入れられているのです。構図、色彩なども含む。 

すでに、企業では 思考力と想像力が要求されております。

  

 

 

真なるものの絵画表現

~絵画技術を活用して「真」なるものの探求と理論の把捉と表現によって具現化しております

*四次元の「思考絵画」は 飾ることのみ

理屈ではなく、好きなように観ることです。哲学者理論と量子宇宙学理論と植物生態学等から、人間の初産の根源的本質を探り、

絵画技術を活用して「真」なるものの探求と理論の把捉と表現によって具現化しております。

教える必要がありませんただ、飾るだけで思考や想像力が喚起されるのです。

 

*疑問をもって理論を求める。

 何だろう、何だろうと疑問をもって 物を観る時、思考する事が始まるのです。

何かが見えるようになって、想像が膨らむことでしょう。

多くの人は 物を観る時、解らないものに対して ただ、解らないと言って拒否をするか、無関心と成る。

解らない事を知ろうとすること、想像することがなければ、進歩もなければ、改善も無い。

思考や想像力には 縁遠くなり、感情的人間に成ってしまうかも知れません。

 

 

環境の成果

*環境と学習

ターザンや動物に育てられた人間は 吠える事しかわからない。

家庭で出来る事は 第一に、思考することが出来る環境を創り出す事です。 

好き勝手に、自由な思考と想像が出来る事が必要なことなのです。

 

*御客さんの例 

① 「思考絵画」で孫に影響!神童と呼びたくなる子供や作文力が高まっている子たちが、多く見られます。

② 裏側を表現することで、トップレベルの会社に就職することが出来ました。  

③ ~奥さんが、買ったのですが、当時、御主人に嫌われました、 約2年の後、その御主人が、家の絵が1番良いと言うようになりました。

最初は 無関心でも飾ってあるので、自然と鑑賞させられ、徐々に関心度が 増してきたのでしょう。

自然に他の絵を観るようになって、比較するようになったのです。価値は 好き嫌いではなく、買って 解るものです。 

④ 「小学3年生の私」の感想文で、家の光懸賞にて最優秀賞で、ランドタワーにて独演にて講演

⑤ その他、効果多数あり、


sub10へ




トップページへ