本文へスキップ

仙台市宮城野区鶴ヶ谷の伊丹整骨院の交通事故(自賠責保険)案内ページです。

電話でのお問い合わせはTEL&FAX.022-251-8421

〒983-0824 宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷4‐14‐7

 交通事故

交通事故によるトラブル 〜もしも、事故に遭ってしまったら

もしも交通事故に遭ってしまったら状況に応じたアドバイスをいたしますので、まずは当院へご相談下さい。
交通事故が原因の諸症状でお悩みではありませんか?
交通事故にあった場合、もっとも多い後遺症はむち打ち症(頸部捻挫)です。
むち打ち症(頸部捻挫)は、「頭痛・めまい・吐き気・耳鳴り・頸部の痛み・こり・はり・手足のしびれ・脱力感」などのような症状をひきおこす非常に多い後遺症です。
「そのうち自然に治るだろう・・・」「大した事ないから大丈夫・・・」など勝手な判断をしていると後々に様々な障害を併発したり、辛い思いを続けていく事にもなりかねません。
勝手な判断をせず、早め早めの適切な診断・治療を行う事をお勧めします。

当院では、交通事故後遺症の治療を電気治療だけでなく、手技療法(マッサージなど)を効果的に取り入れることで患者様の早い回復に努めています。

●患者様(被害者)の費用負担はありません!
相手側(加害者)の自賠責保険の適用となります。
自賠責保険は、ケガに対して120万/1人を限度に支払われます。
この限度額には、「治療費・慰謝料・休業補償・交通費」が含まれています。
限度額を越えた場合、任意保険が適用されますので治るまで安心して通院して下さい。

接骨院で丁寧な治療を受け、ケガをしっかり治すことが可能です。
但し、入院、手術などの重症の場合を除きます。

自賠責保険についての詳しい説明コチラ(外部サイト)

治療の流れについて

  1. 交通事故に遭い
    ケガを負った!

    直ちに治療が必要なケガは病院を受診。そうでない場合はまず警察の事故処理に立ち会ってください。受診は後日でも保険適用になります。
  2. 当院へ来院

    まずは当院へご連絡ください。わからない事などあればご気軽にお問合せ下さい。
  3. 保険会社へ連絡

    当院で治療する旨を保険会社へ連絡し、承諾を得ます。
  4. 治療開始

    患者様1人1人の症状に合わせて治療を行います。日常生活における注意事項などもお伝えします。
  5. 治癒

    痛みが取れて後遺症の心配がなくなれば治療を終了します。

※保険会社へ先に連絡を入れたり、病院でレントゲンなどを撮ってからでも来院出来ます。
交通事故治療の場合病院へ通いながら当院で治療する事もできます


交通事故に関するよくある質問と回答はこちらをクリックしてください。