パソコン寺子屋
ホーム 講座(例) おすすめ講座 講師紹介 受講料 お問い合わせ

 講座(例)



ここに掲載しました講座は一例に過ぎません。
初回、学習目的やご希望内容などをお聞きしてオリジナルな講座を決めたいと思います。


初心者の方


少し経験のある方


もっと活用したい方


      インターネットを始めよう 
     
  インターネットを始めよう
  • 電子メールを活用しよう
  • ホームページを利用しよう
ホームページを作って公開しよう
  • ホームページを公開しよう


                    
 デジカメにチャレンジ 
  • 写真をパソコンに取り込もう
  • 写真を編集して楽しもう
アルバム 写真アルバム作成
  • デジタルアルバムを作ってみよう


       今日も快適
  
  パソコンを快適に使おう
  • 快適に使うコツ
  • トラブルの対処方法
   旅行記作成楽しい旅行
  • 楽しい旅行の思い出に


      音楽CD 
     音楽を楽しむ
                     音符  
  • お気に入りの音楽アルバムを
    作ってみよう
  • 携帯音楽プレーヤーに転送
    して外で音楽を楽しむ

プレゼンテーション
  • 簡潔でわかりやすいプレゼンテーションをしよう


      新聞
    雑誌/新聞記事の
    スクラップ
  • スキャナーを使ってみよう
家計簿
           家計簿作成

                 見積書作成
  • 面倒な計算はパソコンにさせよう


2台目のPCはLANで
ブロードバンド/LAN環境の構築方法
  • 2台目のパソコンはLANでつなごう

自作パソコン

オリジナルパソコンの製作
  • 自分でパソコンを組み立ててみよう



ヘッドフォンマイク

  声でパソコン
  • なが〜い文章は音声で入力しよう



などなどページの先頭へ
パソコン寺子屋