知ってても使いたくないゲームの裏技
(こんなことしてもちっとも楽しくな〜い)


 1 絶対使いたくない勝利法

    (Free Sell のテクニック)


 フリーセルで、絶対に勝てる方法があります。 その方法です。

 「Ctrl + Shift + F10」を押します。

そうすると中止するか、などと訊いてきます。「中止」を選びましょう。

 ここで、何か1枚動かすと「貴方の勝ち」になります。  必勝です。

 それでは、「再試行」を選んだら・・。何か1枚動かすと、「貴方の負け」になります。
一方的な、「負け」の決定です。

 勝ちの表示を得られることだけは確実です。勝った気分にはなれないと思いますが。



 2 使ってもいい? 自己満足 記録更新法

    (Mine Sweeper の小技)


 マインスイーパーは、完遂できるかどうか、そして、完遂までの時間を争うゲーム。
それなら、時計を止められれば、ゆっくりと考えることができ、かつ、新記録達成です。

 それではどうするか。

 まず、どこか1カ所開きます。次いで、「マウスの左クリック+Escキー」、
これで、時計が止まってしまいます。後は、貴方次第です。
 ともかく完成すれば、最短時間の記録達成は、確実です。



 3 せこい方法でも 点数 上げたい?

    (Solitire の禁止技)


 ソリティアを、3枚めくりでやっては難しいのです。勝つには、1枚めくりが早道。

しかし、点数を上げるためには3枚めくりが有利。

 これを、どう解決するか。

 まずは、3枚めくりで実行。困ったら、1枚ずつめくりましょう。
「Alt + Ctrl + Shift」 + 「クリック」で、そのときだけ1枚めくりになります。

あまり良心が痛まずに使えるテクニックかも・・・・・。


ゲーム 編、 お・ わ・ り・〜。

     戻る   ゲーム編その2へ