フュージョン エンジン始動!

オイルのドレインボルトは接着剤で

無理矢理?つけたので

クランクケースを取り付けて

オイルを入れて小休憩

よ〜し

オイル漏れてないぞ(笑)

 

ってことで

ヘッドを取り付けて

クランクの位置を合わせて

カム取り付けます。

そういえばチェーン外す時

カムが1歯ずれていたなあ

最初からとは思えないが

このバイク本当に大丈夫か??

とっても不安です。

トルクレンチでヘッドを締めて

 

 

ここでセルを回して

オイルパイプからオイルが

出てきました

よかった〜〜

 

 

コンプレッションゲージで

圧縮圧力を測ってみました

初期値は

目盛りが読めない

圧縮がほとんど無かったです

まあピストンが

 

 

こんなんですもんね

 

 

修理後は、10Kg/cm以上有りました

(プラグ穴にゴムの蓋で合わせるだけなので低く出てます)

 

 

 

ヘッドカバーを取付けて

弁隙間を調整して

ん?

何度もやり直したが

これも初期値から

 

ずれてる・・・

ますます不安

 

マフラー取付け

あれ?

穴位置が合わない

ってか

 

ステー曲がってるし

 

外して

 

修正して

 

再取付け

 

ラジエター液入れて

エアー抜きして

おや?

リザーブタンク詰まってるし

これも外して掃除して

またまた取付けて

エアー抜きして

 

 

 

 

プラグを取付けて

 

バッテリーつないで

 

スタートボタン

 

ぽち

一瞬で始動いたしました。

 

 

\(^O^)/

うれしいなあ

 

 

この後

細かい部分のメンテナンス開始です

 

メンテに続く