ホームTOP本文へスキップ

TEL. (0766)91-5541

〒935-0031 富山県氷見市柳田257

新着情報

新着情報

雨樋
寒かった冬も徐々に暖かい春になろうとしていますが、雪で家の雨樋はこわれていませんか?
とくに2階の雨樋の 破損・葉っぱの詰まり は雨水が下に落ち下屋根の傷みの原因になることがあるので、早めに修理することをおすすめします。


 ・雨樋の詰まり
・葉っぱが詰まり水が流れない    ・葉っぱがいっぱいです


 













 ・雨樋修理例
・前側が下がり雨水が落ちています  ・新しい金具に変えます       ・直りました



電気配線

家の外壁をリフォームしたいなと思ったときに注意したいこと。
今の外壁の上に新しく外壁工事をする場合,少し古い家になると電気の線が(内部のコンセントなどの線が壁の中を通っている)稀に、柱や下地の上を通っていることがあるので、新規の下地材・外壁材・付属品等を取り付けるときは、釘・ビスの打ち込みに気をつけなければいけません。

電気の線が柱の外側や横桁を横断していたり、筋交いと下地の間を通っていたりしています。
下地の表側や柱の中に通してあることもあります。

実際のところ、古い外壁の中は見れないので、気をつけるといっても難しいようです。
出来る範囲内で、古い外壁を撤去したほうが安心できます。

雨漏り
銅板製の屋根、瓦谷、雨樋など、雨水が集中して接するところに穴が開いていることがあります。(薄くなっていても水を通します)
そのままにしておくと下の木材などが腐り、修復増大になることもあります。
最初は軒裏が濡れているのに気づいて初めてわかることが多いようです。

外壁

外壁には、特に傷みやすい面(方角)があります。
今回施工の場合、それほど傷んでいない外壁はそのままに、傷んだ面の外壁だけを
既存の色合い、形状の近いものを選び、違和感の無いように張り替えました。

外壁が傷み、剥がれ落ちているところがありました。




外壁を撤去。

外壁の裏側、下地面の悪いところが無いかを確認。
(外壁の隙間から水が浸入していたり、シロアリがあがって
 下地などが腐っていたりしていることがあります。)


縦方向のつなぎをなくし、水の切れも良くなり、仕上がりもすっきりとしました。


バナースペース

森 板金

〒935-0031
富山県氷見市柳田257

TEL (0766)91-5541(代)
   (0766)91-5301
FAX (0766)91-5541