我が家に来たふぐグッズたち
見てもらえますか?




2006年福利カレンダー
作 えのきだけ コウさま 

二年目です。今年バージョンは福利ちゃん・ダンサー・まめしぼりと
ゴールデンメンバーです(´∀` )
時々ぜんぶ広げてなごむのが醍醐味です♪うれしい(うっとり)










黒さんストラップ(二個)
  作 福犬工房 犬子さん

一足早いクリスマスプレゼント 「特製 黒さんストラップ」(うっとり)
犬子さんはすごいホメ上手です。いただいたメールをさらしたいくらい
甘〜〜い言葉がちりばまさっております(´∀`喜 ) 
そして資料に忠実な柄っ!頭の上の柄や横腹のハートマーク、
そしていつも「あんたは色は悪いけど、目の色はだれよりきれいよね」と
ホメているダークブルーの目の色の美しいことっ!!
実物×3くらいのかわいさ以外はとっても忠実です
=いや 飼い主にはこのくらいかわいらしく映っているのだカミングアウト=

どうしよう・・・見せびらかしたいけど、ケータイにつけてよごれるのは嫌
ただいま 葛藤中





くるりさんのポストカード 一周年記念品

いつも楽しませていただいてます「ミドリフグ俳優くるり」さんのサイトイベント
くるりさんのマネージャーさんがこんな楽しい方法で抽選をしてくれました♪

マネージャ1号さんの写真はいつもとても美しくそしてかわいらしい。
そして専属俳優のくるりさん(*´Д`)カワイイ

黒さんとの出会いがまた新たな出会いにつながっているのかと
すべてに感謝のにあさんです。






小樽のガラス工芸品

れっこさん夫妻からいただきました。
新婚初旅行のお土産です(はあと)
そんな幸せな旅の「ふく」は幸福の瓶詰めですね。
大切にします。



おもて側


うら側

福利Tシャツ
えのきだけ コウさん作

待ちに待った ふぐりTシャツが届きましたヽ(´ー`)ノ
現物には画像で見る以上のインパクトがあります。
圧巻っ!!
さて 函館みなと祭りは8月1日〜ふっふっふ・・・・
何人が振り返るかしら。







ふぐのみみかき

みとさんからいただきました(^^

ものすごいまったりとした顔してるんです。
みみかき自体が癒し効果ばつぐんですが、この顔は罪作りですww







スワロのみどりふぐちゃん
作 うに丸どの

おねだりして作っていただきました。
はあとのしっぽ、真っ赤なくちびる、緑色のぶち
と〜〜〜ってもキュートです(^^






ふぐ湯のみ(もしかしたらヒレ酒用?)

れっこんさんからいただきました。
ふぐつながりの方ではないのですが、あたしがふぐふぐと騒いで
いるので(汗)バザーで見つけたんだーとプレゼントして
くださいました。




ニヤリ


粘土細工
作 しらともさん

ニヒルに笑うハリセンボンとみどりふぐのお二人
見た瞬間ふふふふふふふふと笑みが止まらず






ふく土鈴
作 山口県 セルプ周陽のみなさん


みとさんにいただきました。

「ふく」って響きはほっくりと幸せになりそうですね。





いただきもの コンサママさま

結び方にはいろいろな意味があるそうです。
日本の伝統美ですね。




カレンダー
作 えのきだけ コウさん

いつもウエブで癒されてましたが、カレンダーが
うちに来てからは、リアルでも和まされております(^^




ふぐのセンパイの手作り
作 しらともさん

ミニふぐBOOKとふぐ

右に置いてあるボールペンで
大きさがわかるかと・・・。








いただきもの

なんと立体ハガキ 裏には住所を書くところもちろんアリ。

もったいなくて使えない・・・。







ハナさんにいただきました(^^
いただきもの(いただいてばっかりだ 汗)

立体シール  ふぐだらけ。

この後 文房具屋で見つけて購入。そちらはちゃんと
使ってます。








なかなか神妙な顔をしている 星の砂のボトル の キャップになっているふぐ







はりせんぼんやら
なんとかふぐやら
ざわざわとガラス細工














我が家の家宝  クリスタルふぐたち

結婚のお祝いにだんなさんがセンパイからいただいたもの
ふぐを飼うようになるまで こいつらのかわいらしさ
ありがたみがわかっていなかった






ペーパークラフト
作 しらともさん

センパイが展開図を作ってたんですよ。それをプリントアウトして組み立てました。

かっ かわいい〜〜〜





東急ハンズで手に入れた

ふぐの紙風船セット


ついうっかり3ぷくろも買ってしまった・・・・・







戻る