ハイロウズが活動停止するらしい。理由や今後の活動については、ネットで調べてみたけど、どこにも詳しいことは載ってませんでした。なんでかな?寂しいな。正直最近はとくによく聴いていたってこともないけど、彼らが活動していること自体がなんかうれしかったのに…。同年代やしね…。
また一緒に活動再開するのか、それぞれ別に活動するのかはわからないけど、いづれにしてもロックンロールをやめることはないでしょうね、彼らの場合。それ以外に取り柄もなさそうやもんね。(失礼?)一般社会に順応できなさそうな感じするでしょ?そういう意味では、彼らにすごいシンパシー感じてますから、僕。同年代やし…。まぁ、彼らには才能があって、僕にはそれがないという点では大きく違うのかもしれませんが…。
ブルーハーツで10年、ハイロウズで10年。考えたら20年も一緒にやってるんですね、ヒロトとマーシーって。結構長いな。そら僕も年いくよな…。はじめてブルーハーツ聴いたときって衝撃的やったなぁ。つい最近のことのようにも思えるし、振り返るとすごい昔のような気もします。
「夏のぬけがら」はマーシーがブルーハーツ時代に出したファースト・ソロ・アルバムです。
このアルバムには、若い頃に感じる閉塞感やら切なさやら不安やらが詰まっているような気がします。そんなものに無縁な人は聴く必要はないでしょう。昔、フーのピート・タウンゼントが言ってました「ロックは人を悩みを抱えたまま踊らせる」と。