1. HOME
  2. About

サイト概要

  1. 当サイトについて
  2. 免責事項
  3. 権利関係について
  4. 推奨環境
  5. リンク・ブックマークについて
  6. 管理人への連絡

当サイトについて

このサイトは(株)スクウェア・エニックスのゲームタイトル「サガ」シリーズにうっかり人生を捧げてしまった人が作っている、シリーズ全般の情報やデータをただひたすらに編纂するだけの、一個人のファンサイトです。
サイトをご覧になられた方に「こいつの信仰心はガチ」と感じていただけるようなことがあれば、幸甚の至りです。

当サイトのタイトルは、今から12年ほど前にネットを始めた際に「サガ」で検索して初めて辿り着いたサイトのタイトルより「Moonlight」の単語をいただきました。
閉鎖までの数年の間、サガファン同士での交流の場を提供していただき大変お世話になりました。
その後ロマサガMS発売を機に再開されましたが、諸事情により、リンクをすることによってご迷惑がかかる可能性を考え、サイト名の明記およびリンクは控えさせていただきます。

免責事項

サイトに掲載しているコンテンツは随時更新中の未完成品です。
掲載しているデータは個人が調べた範囲のものであり、必ずしも正確性を保証するものではありません。
大仰なつくりの割には見掛け倒しのサイトですが、あくまで個人の趣味によって運営されているサイトですのでご理解の上各自の判断でご利用下さい。

権利関係について

「サガ」シリーズ、「ラストレムナント」及び「WILD CARD」は(株)スクウェア・エニックスの登録商標もしくは商標であり、当サイトと権利者との関係は一切ありません。
サイト内のコンテンツの権利は法令で定められた企業や個人に帰属します。
サイト内に著作権を侵害するコンテンツを含む可能性がありますが、あくまで個人の非営利なファン活動の一環であり、本来の権利者に不利益を生じさせる意図、及び権利の侵害そのものや権利を侵害することによって不当に利益を得る等の目的はありません。
個人の活動に対する(株)スクウェア・エニックスの方針は「黙認」と解釈しておりますが、もし権利者より直接何らかの指導があった場合にはその指示に従います。

編纂したデータや情報は当サイトの著作物であり、引用の範囲を超える無断での転載や、フレーム内表示等による著作権者の同一性について誤解を招く恐れのある方法でのリンクはお断りいたします。
台詞集を創作活動などの資料として利用する場合の許可等は必要ありません。

各コンテンツページからこの項に移動してきた方は、JavaScriptが有効な場合こちらから一つ前のページに戻ることができます。

使用素材

フリー素材屋Hoshino
見出しに使用している画像に写真素材を使わせていただきました。
famfamfam.com
16×16サイズのアイコンを使用させていただきました。
iconmonstr
スマホサイズ表示に対応させるため、ウィンドウサイズを縮めた際に表示されるアコーディオンメニュー用アイコンに使用しました。

推奨環境

スタイルシートを使用しております。
OSやブラウザ等の環境によって、一部こちらの意図しない表示になることがあります。
また、OFFにしていても閲覧や動作に支障の生じない範囲で一部JavaScriptを使用しています。

画面解像度は、閲覧者環境で最も多い1024×768~1280×1024を推奨、文字の大きさはIEでいうところの「小」~「中」で最適化されています。
小さすぎ、もしくは大きすぎるフォント設定で表示すると、わりと悲惨なことになります。

以下のサイトである程度、文法やマークアップ、アクセシビリティのチェックを行っています。

Win10環境にて、以下のブラウザで表示と動作の確認を行っております。各ブラウザのバージョンは基本的に最新のものを使用しています。

リンク・ブックマークについて

リンクフリーです。リンクについてをご参照ください。
ブックマーク・オンラインブックマークもご自由に行っていただいて構いません。
予告なしに下部コンテンツの削除やアドレスの変更がされたりすることもありますので、リンク・ブックマーク先はトップページを推奨します。
画像等の直リンクはバナーを除きお断りいたします。

管理人への連絡

個人で調べた範囲のものを無責任に公開しているサイトではありますが、より正確で詳しい情報を掲載したいと思っております。
ご意見ご感想の他間違いの指摘、サガシリーズに関する情報などございましたら、sagaholic_at_gmail.comまで、お送りください。
チェックの頻度は1週間~1ヶ月程度です。
情報提供の場合、返信は基本的にいたしません。サイトの更新にて返信に代えさせていただきます。

  1. HOME
  2. About