1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. 草原の財宝

草原の財宝

  1. プレイヤーノート
  2. イベント開始
  3. イベント終了

プレイヤーノート

【噂・その他】 情報源:
  ジェルトン
草原の財宝
リガウ島の草原には、財宝があるらしい。
恐竜は、穴の浅い所にしか住まないらしい。
花がたくさん咲いている場所の穴は、深いらしい。
恐竜のたまごは高く売れるらしい。
恐竜のたまごを発見。
財宝を発見。

イベント開始

ジェルトン

女B 草原にたくさんあいてい
る穴は恐竜の巣穴よ。
穴の奥に財宝があると
かいうけど、変な話よね。
どうして恐竜の巣穴に
財宝があるのよ。
女C 草原にいるでっかい恐竜
はすごい力よ。でも、大人
しいから、こちらから手を
出さなければ安全よ。
男A ジェルトンへようこそ!
あんたも草原の財宝を
狙って来たのかい?
PN発生【噂・その他】 リガウ島の草原には、財宝があるらしい。
男B 草原に財宝が隠された
穴があるらしいが、いっ
たいどの穴だろう?
PN発生【噂・その他】 リガウ島の草原には、財宝があるらしい。

この二人のどちらかと会話をしてPNを発生させてから財宝を取らないと、財宝を入手してから会話したのでは、【噂・その他】に分類され、【解決済み】にはなりません。
財宝~の一文も記されません。注意。

男C 恐竜は穴の浅い所にしか
住まないらしい。それで、
巣穴とそうじゃないのは
見分けがつくわけだ。
PN追記【噂・その他】 恐竜は、穴の浅い所にしか住まないらしい。
男D 知ってるか、恐竜の卵は高
く売れるんだぜ。しかし、恐
竜に見つかったら…
PN追記【噂・その他】 恐竜のたまごは高く売れるらしい。

PUB

マスター 草原に花がいっぱい咲いてい
る場所があって、そこの穴が
結構深いらしいですよ。
PN追記【噂・その他】 花がたくさん咲いている場所の穴は、深いらしい。

恐竜の穴

※1個目入手時

恐竜のたまごをゲット!

[+恐竜のたまご]
PN追記【噂・その他】 恐竜のたまごを発見。

財宝を入手して【解決済み】にした後だと、財宝~の一文の後に追記される形になります。

※5個目入手時

[未調査]

イベント終了

財宝の穴

500金をゲット!

長弓をゲット!

[+500金]
[+長弓]
PN追記【解決済み】 財宝を手に入れた。
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. 草原の財宝