1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. 不幸を呼ぶ女

不幸を呼ぶ女

  1. プレイヤーノート
  2. イベント開始
  3. シェラハ覚醒
  4. 闇の宮殿へ
  5. イベント終了

プレイヤーノート

【噂・その他】 情報源:
  パブ
不幸を呼ぶ女
「わたしに関わると、あなたが不幸になります」…?
彼女、シェリルに絡んでいた男が死んだらしい。彼女も行方知れず。
シェリルから悲しい話を聞いた。
シェラハが覚醒した。後には「光のダイアモンド」が残った。
シェリル=シェラハに闇の宮殿へと導かれた。
闇の女王シェラハの暴走する闇の力に打ち勝った。

イベント開始

パブ

男A なあ、ネエチャン。おいら
と友達になろうぜ。
シェリル 私に構わないで下さい。
男A 寂しいこと言うなよ。
楽しくやろうって
言ってるだけだぜ。
シェリル 私に関わると、あなた
が不幸になります。
[シェリル、立ち去る]
男B 気の利いた断り方だな。
不幸になるだとよ。
[男C、頷く]
男C 確かに、今、奴は不幸のどん
底だ。あはははははは。
[男A、片手を腰に]
男A うるせえ! むかつくぜ!
PN発生【噂・その他】 「わたしに関わると、あなたが不幸になります」…?
[シェリル、話しかけた方向と逆を向く]
シェリル 私に構わないで。
[シェリル、話しかけた方向と逆を向く]
シェリル 私に構うとあなたが不
幸になるから、やめて。

ランダムで2通りの台詞があります。

※一度パブから出て入り直した後

グレイ あの女は?
クローディア あの女の人は?
マスター シェリルか? 辞めたよ。
この間、シェリルに絡んでた酔っ払いが
いたろう。奴が暴れ馬に蹴られて死ん
じまったんだ。人の恋路を邪魔する奴
は、って言うが、あっけないもんだ。
そうしたら、シェリルが自分のせいだっ
て言い出してな。そんなことあるか、っ
て止めたんだが、出て行っちまったよ。
俺まで不幸にしたくないとさ。
どこへ行ったんだろうなー。
PN追記【噂・その他】 彼女、シェリルに絡んでいた男が死んだらしい。彼女も行方知れず。

シェラハ覚醒

パブ

シェリル あなたを見ると悲しい
ことを思い出すわ。
リガウ島の有能な将軍の
こと。国を守る為に強い武
器を求めて求めて。
でも、その武器は国王の首
をはねて、国を滅ぼすこと
に使われてしまったの。
[シェリル、歩き出す]
[主人公、シェリルの後について外へ移動]

花畑

シェリル たくさんの、本当にたくさん
の人の死を見てきた。
私に関わった人は皆、最後
には死んでしまうの。
怖い人優しい人、醜い人美し
い人、老いた人若い人、みんな
みんな死んでしまうの。
グレイ そいつらの死が、すべて
お前のせいではあるまい?
[シェリル、主人公の方を振り向く]
シェリル でも、つらいの。
つらすぎる…
[ワイル出現]
[シェリル、ワイルの方を振り向く]
ワイル 見つけましたよ! 長い
間行方知れずだった最後
のディステニィストーン、
遂に見つけました。
どうして今まで見逃してい
たのでしょうか。いや、それ
はどうでも良いことだ。
女、お前のその指の「光の
イアモンド」、渡しなさい!
グレイ その指輪がディステニィ
ストーンか。では、渡すな。
お前はわたしが守る。
[ワイルと戦闘]
[勝敗に関わりなくイベント続行]
* スケッチモーション開始 *
ワイル さあ、指輪を渡しなさい。
さもないとこいつらの命はありませんよ。
グレイ ダメだ…渡すな…
シェリル 私には、外せない…
ワイル では、こいつらは皆殺しだ!
シェリル ああ、エロールよ!
[シェリル、指輪を外す]
ワイル これが「光のダイアモンド」か。
光の力、我が物だ!
[シェラハ覚醒]
こ、この力は…まさか、あなた様は…
シェラハ 下がれ、下郎!
[シェラハ、髪の毛でワイルを弾き飛ばす]
[シェラハ、立ち去る]
* スケッチモーション終了 *

ダイアモンドをゲット!

**ジュエルゲット!

PN追記【噂・その他】 シェラハが覚醒した。後には「光のダイアモンド」が残った。

闇の宮殿へ

シェラハ神殿

信者 シェラハよ…闇を
与えたまえ…
神官 闇は悪ではない。闇から
すべてが生まれた。悲し
いこと、辛いことを覆い隠
す、闇は優しき母。
※初回に話しかけた時・メッセージ追加
[祭壇の先にシェラハ出現]
シェラハ 我が宮殿へ参れ!
[シェラハの出現した場所に重なるようにシェリル出現]
シェリル やはり、あなたを不幸
にしてしまった…
[闇の宮殿入り口出現]
PN追記【噂・その他】 シェリル=シェラハに闇の宮殿へと導かれた。

闇の宮殿 エリア1 中央の部屋

シェラハ ここは我が宮殿。闇の
力の源がここにある。
[シェラハ、消える]

闇の宮殿 エリア2 扉の前

[シェリル、主人公の後ろに出現]
シェリル この奥には闇の魔物たちが
潜んでいます。不用意に近
づいてはいけません。
[シェリル、消える]

闇の宮殿 エリア3 扉の前

シェラハ この宮殿には様々な
闇の品々が眠っている。
お前には価値の無い物も
あれば、貴重な物もあるだ
ろう。それらすべてを自由
に扱うことを許す。
[シェラハ、後ろを向く]
手に入れることが
出来ればだが…
[シェラハ、歩きながら消える]

イベント終了

闇の宮殿 エリア4

シェラハ シェリルが存在すること
で、神としての我が力は
弱まってしまった。
このままでは闇の力を抑えきれず
に呑まれてしまうだろう。そうな
れば闇は世界にあふれ、エロール
といえども苦戦は免れまい。
[シェラハ、後ろを向く]
お前の力で闇の力を抑えよ。
我が支配に闇を従わせよ。
[シェリル、後ろ向きに出現]
[振り向く]
シェリル わたしはあまりに長く人間とし
て生き過ぎました。あまりにも多
くの悲しみに出会い過ぎました。
エロールはムゴイ方です。
[シェリル、後ろを向く]
グレイ 死ぬことが出来んのは、
神の運命。エロールを恨
むのは筋違いだ。
神ならば、人間の悲しみなど、
乗り越えて見せろ!
[扉にAction]
グレイ 闇の力は任せろ。
[シェラハと戦闘]
シェラハ 良くやった。見事な働きだ。
[シェラハの出現した場所に重なるようにシェリル出現]
シェリル ありがとう。
[シェラハ、シェリルのいた場所に出現]
シェラハ しばらくここで
眠りにつこう。
[シェリル、シェラハのいた場所に出現]
シェリル さようなら。幸せな別れ
もあるものなのね。
[シェラハ神殿へ移動]
PN追記【解決済み】 闇の女王シェラハの暴走する闇の力に打ち勝った。
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. 不幸を呼ぶ女