1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. メッセージ

メッセージ

  1. アルベルト
  2. アイシャ
  3. グレイ
  4. クローディア
  5. ジャミル
  6. シフ
  7. ホーク
  8. バーバラ

表記統一のためニューゲーム時に表示されるナンバー順に並べてありますが、入ってくる扉の位置は左から、男性主人公若い順→女性主人公若い順となっているようです。

アルベルト

小部屋

[1番左の扉から小部屋に入ってくる]
アルベルト 最後まで私を助けて
いただいて、ありがと
うございました。
おかげでサルーインを倒
すことが出来ました。
今度お目にかかる時は、
あなたのお力になれる
ように頑張ります。
是非、他の方々も助け
てあげてください。
よろしくお願いします。
[敬礼]
[左へ移動、小部屋から出ていく]

アイシャ

小部屋

[左から5番目の扉から小部屋に入ってくる]
アイシャ ありがとう!
最初、ひとりぼっちで本
当に不安だったの。
あなたがいてくれたから、
わたしでもサルーインを倒
すことが出来たのよ。
今度は他の人と一緒に会
いに来てね。ガレサステッ
プで待ってるから!
[左を向く]
えっ、違うの?
ああ~、あそこに捕
まってるんだっけ?
[正面に向き直る]
というわけで、他の人
たちもよろしくね。
[左へ移動、小部屋から出ていく]

グレイ

小部屋

[左から3番目の扉から小部屋に入ってくる]
グレイ ここまで来るとは、お前も
相当物好きな人間だな。
しかし、そのおかげで俺も
神を超えることが出来たわ
けだ。感謝しておこう。
俺のことはもういいから、他
の奴らを構ってやれ。
[左へ移動、小部屋から出ていく]

クローディア

小部屋

[左から6番目の扉から小部屋に入ってくる]
クローディア わたしの運命。
あなたは何かを変
えてくれたの?
あなたの運命。
わたしは何かを変える
ことが出来たの?
ともかく、わたしはこれ以
上、運命にもてあそばれる
ことも無い。感謝するわ。
だから、他の人と旅をする
時も、わたしには声を掛け
ないで。放っておいて。
[左へ移動、小部屋から出ていく]

ジャミル

小部屋

[左から2番目の扉から小部屋に入ってくる]
[ジャンプして部屋の中央に着地]
ジャミル お疲れ!結構大変だっ
たんじゃないの?
[首を振る]
ああ~、正直に言ってい
いんだぜ。ここまで来れ
たってだけでもたいした
モンなんだから。
まあ、半分は俺の
力だけどな。
他の連中は、俺よりもかなり
レベルが低いからな~、あん
たの助けが必要だぜ。
よろしく頼むぜ。
[左へ移動、小部屋から出ていく]

シフ

小部屋

[1番右の扉から小部屋に入ってくる]
シフ あんたやるね。頼りにな
る男がいたもんだよ。
ああ、女かもしれないね。女
なら、なおさら嬉しいよ。
男でも女でも、サルーインを
倒したんだ、立派だよ。
次は別の人でサルーイ
ンに挑んでみなよ。
あたしとは違った楽し
みがあるはずだよ。
[左へ移動、小部屋から出ていく]

ホーク

小部屋

[左から4番目の扉から小部屋に入ってくる]
ホーク まずは、礼を言っとく
ぜ。ありがとよ。
だがな、ず~っと思ってたん
だが、海賊をこんな目に遭わ
せて何が楽しいんだ?
[顔のアップ]
てめえの狙いはなんだ!
[首を振る]
って、答えが聞こえ
るわけもねえな。
他の連中も、俺みたいな目に
遭わせてやってくれよ。
[左へ移動、小部屋から出ていく]

バーバラ

小部屋

[左から7番目の扉から小部屋に入ってくる]
バーバラ そこのあなた!あなたよ。
あなたは男の人?女の人?
若い子?それとも、お年
を召した方かしら?
あなたがどんな
人でもいいの。
あたしと最後まで遊ん
でくれてありがとう。
他の人たちも、個性的で
魅力的な人ばかりよ。
[膝に両手を置いて前屈みになる]
遊んで、あ・げ・て!
[左へ移動、小部屋から出ていく]

台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • メッセージ
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. メッセージ