1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. ウコムと小さな石像の語り

ウコムと小さな石像の語り

  1. プレイヤーノート
  2. 語り
  3. 語りの後

プレイヤーノート

【語り】 情報源:
  吟遊詩人
ウコムと小さな石像の語り
その昔、海の神ウコムに3人の娘がいた。
ある日、娘達は陸で3人の若い漁師の兄弟に会った。
娘達は人魚であることを隠し、楽しい時を過ごしていた。
しかしある時、娘の一人が漁師達に尾びれを見られてしまった。
恥ずかしさから娘達はウコムに頼んだ。「私達を石にしてください!」
願いは聞き入れられ、娘達は3つの小さな石像へと姿を変えた。
悲しんだ漁師達は、石像を海へ、大いなるウコムの下へ帰した。
この後、漁師の兄弟は大漁が続いて、幸せに暮らしたという。

語り

語りの後

台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • ウコムと小さな石像の語り

関連イベント

  • 盗まれたニンフ像

関連メッセージ

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. ウコムと小さな石像の語り