1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. 悪しき三柱神との戦いの語り

悪しき三柱神との戦いの語り

  1. プレイヤーノート
  2. 語り
  3. 語りの後

プレイヤーノート

【語り】 情報源:
  吟遊詩人
悪しき三柱神との戦いの語り
まだ人間がこの世に生まれて間もないころ、悪しき三柱の神がいた。
デス、サルーイン、シェラハ。
彼らは恐ろしいモンスター達を率いて神々と人間達に戦いを挑んだ。
激しい戦いだった。
神々の王エロールは、ディステニィストーンを英雄ミルザに与えた。
悪しき神々は敗れ、サルーインはディステニィストーンによって
封じられた。
ミルザは命を落としたが、彼と宝石の物語は永遠に伝説となった。

語り

まだ人間が、この世に生まれて間もないころ、
悪しき三柱の神がいた。

デス、サルーイン、シェラハ。

兄のデスは死を司り、
冥府の亡者を率いる、死者の王。

弟のサルーインは憎悪を司り、
邪悪な魔物を支配する、破壊の王。

妹のシェラハは暗黒を司り、
強力な魔力を誇る、闇の女王。

彼らは、恐ろしいモンスター達を率いて、
神々と人間達に戦いを挑んだ。

激しい戦いだった。

神々の王エロールはディステニィストーン
を作り、英雄ミルザに与えた。

悪しき神々は敗れ、サルーインは
ディステニィストーンによって封じられた。

ミルザは命を落としたが、彼と宝石の
物語は永遠に伝説となったのだ。

語りの後

吟遊詩人 あまりにも有名な伝説ですか
ら、聞き飽きていますか?

台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • 悪しき三柱神との戦いの語り

関連イベント

  • -

関連メッセージ

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. ロマサガMS台詞集
  4. 悪しき三柱神との戦いの語り