1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. バンパイアの復活

バンパイアの復活

  1. イベント開始
  2. 関連メッセージ
  3. イベント終了
  4. イベント終了後

イベント開始

ウエストエンド パブ

男(左) むらびとが きゅうけつきに なっちまったらしい!
たしか 東のほうに 300ねんいじょう
生きている ヴァンパイアが すんでいるというな
[MAP「バンパイア」出現]

関連メッセージ

ウエストエンド パブ

男(右) こいつと きゅうけつきのはなしを していたんだが
そのむかし エスタミルのまちも ヴァンパイアに
おそわれたんだそうだ
そのときは なんとか やっつけたらしいな

北エスタミル パブ

男B むかし 西からきた ヴァンパイアが
このまちを きょうふのどんぞこに
おとしいれたんだ
そのとき アムトのしんかんアグネスが
せいはいをつかって ヴァンパイアを
やっつけたんだよ
エスタミル王国じだいの えらい人たちは
地下の カタコームに ほうむられているよ
クジャラート人は たたりをおそれて
ちかづかないけどね

エスタミル下水 カタコーム

せいはいを みつけた!
アイシャ このまま もっていっては ただの
はかどろぼうに なってしまう‥‥
        いきなさい!
[主人公、左右を見回す]
それをもち ヴァンパイアを めっするのです
アムトよ このものたちを まもりたまえ‥‥
アイシャ いったい いまのこえは どこから‥‥
[主人公、また左右を見回す]
アイシャ ‥‥アムトよ われをまもりたまえ!
[+せいはい]

イベント終了

バンパイア 最深部

ヴァンパイア また わがしもべとなるものが やってきたようね!
条件分岐 ※せいはいを持っている場合
※せいはいを持っていない場合
> A
> B
> Aシフ なにいってるんだい!
たちは あんたに
いんどうを わたしにきたのさ!
グレイ なにいってるんだ!
おれたちは おまえに
いんどうを わたしにきたのだ!
アイシャ なにいってるの!
たちは あなたに
いんどうを わたしにきたの!
ヴァンパイア 私は 800ねん 生きているヴァンパイア!
おまえたちごとき にんげんは あしもとにも
およばぬ そんざいよ!
シフ こっちには これが あるのさ!
グレイ こっちには これが あるのだ!
アイシャ こっちには これが あるの!
ヴァンパイア げっ‥!! そ それは アグネスのせいはい!!
それでは はなしがちがう!!
せいはいには だれもちかづかせない という
やくそくで めをさましたのにー!
‥‥いや おまえたちに アグネスほどの
法力が そなわっているはずがない
この戦い 私が もらった!
> B [ヴァンパイアのしもべ*2・ヴァンパイアと戦闘] > E-END

イベント終了後

北の開拓村

村人 私が ヴァンパイアだったなんて‥‥‥
子供 ぼく ヴァンパイアになってたんだ! おもしろかった

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • バンパイアの復活
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集

関連イベント

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. バンパイアの復活