1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. アサシンギルドを潰せ

アサシンギルドを潰せ

  1. イベント発生中
  2. イベント開始
  3. 依頼受諾後
  4. イベント終了
  5. その後の展開

イベント発生中

南エスタミル パブ

ママ まちのひだりの はいすいこうから
地下へおりて
そのまま 下へいくと
盗賊ギルドがあるの
そこへ いってちょうだい!

イベント開始

エスタミル下水 盗賊ギルド

盗賊 *4 クジャラート人が まだちいさなぶぞくに
わかれてあらそっていたころ
影のしはいしゃだったのが アサシンギルドだ!
やつらは その名のとおり あんさつしゃの
しゅうだんで 力ときょうふで 人々を
しはいしていたんだ
300ねんまえ クジャラートが1つの国に
なったとき アサシンギルドは かいめつした
‥‥はずだった!!
だが やつらが かえってきやがった!
やつらは うらの世界も おもての世界も
人殺しで しきるつもりだ!
戦ってはいるんだが おれたちだけじゃ
たいこうできねー つよい助っ人がひつようだ
そこで みみにしたのが あんたたちの かつやくさ
あんたたちの腕をみこんでたのむ!
きょうりょくしてくれ!!
選択肢 どろぼうに きょうりょくできるか!
ひじょうじたいだ きょうりょくしよう
> END
> A
> A盗賊 ありがてー あそこのたからばこは
じゆうに つかってくれ!
※既に宿屋で襲撃を受けている場合・フラグ発生
[MAP「アサシンギルド」出現] > END

南エスタミル 宿屋

[宿に泊まる]
条件分岐 ※ジャミルが主人公の場合
※ジャミル以外の主人公の場合
> A
> B
> A [未調査]
> B [ダウド登場、主人公の枕元から襲ってくる]
ダウド 死ね!
[バックアタック状態でダウドと戦闘]
条件分岐 ※ジャミルが仲間にいる場合
※ジャミルが仲間にいない場合
> C
> D
> C [主人公、倒れているダウドの左へ、ジャミル右へ移動]
ジャミル ダウド!! なぜおまえが‥‥
ダウド ‥‥ギルド‥‥ばんざい‥‥
‥‥ジャミル!! 死にたくない!!‥‥
‥‥タルミッタの‥‥西に‥‥
[ダウド死亡]
ジャミル ダウドーーーーーーー
‥‥ゆるさねえ!
> E
> D [主人公、倒れているダウドの左へ移動]
クローディア なぜ 私たちを おそったんだ?!
グレイ なぜ おれたちを おそったんだ?!
ダウド ‥‥ギルド‥‥ばんざい‥‥
‥‥いたいよ 死にたくないよ!‥‥
‥‥タルミッタの‥‥西に‥‥
[ダウド死亡]
> E※既に盗賊の依頼を受けている場合・フラグ発生
[MAP「アサシンギルド」出現] > END

依頼受諾後

エスタミル下水 盗賊ギルド

盗賊 アサシンギルドの ほんきょちが
わからねーんだ

イベント終了

アサシンギルド 地下4階

クローディア あなたが ギルドの 頭ね!
バーバラ あんたが ギルドの 頭だね!
ミニオン ‥‥アサシンギルドの名をかりて クジャラートを
こんらんさせるけいかくも ここまでか‥‥‥
条件分岐 ※ウエストエンドが壊滅していない場合?
※既にウエストエンドが壊滅している場合?
> A
> B
> A こうなったら ジュエルビーストをめざめさせ
てっていてきに あばれさせるか‥‥
> B おまえたち
サルーインさまの ふっかつをそししようと
しているらしいが ほんとうか!?
ならば ようしゃはせんぞ
選択肢 そのとおり! きさまこそ ゆるさん!!
そんな めっそうもない
> A'
> B'
> A' [ミニオン上空へ離脱、玉座後ろのモンスター前へ移動]
[フローズンボディと戦闘] > C'
> B'ミニオン そうか では みのがして‥‥‥
やるものか!! やれ!
[ミニオン上空へ離脱、玉座後ろのモンスター前へ移動]
[バックアタック状態でフローズンボディと戦闘] > C'
> C'※ウエストエンドが壊滅していない場合?・フラグ発生
[MAP「ジュエルビースト」出現] > E-END

その後の展開

  • ジュエルビーストに挑め

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • アサシンギルドを潰せ
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • 暗殺者ギルド

関連イベント

  • ジュエルビーストに挑め
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. アサシンギルドを潰せ