1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. スカーブ山の怪鳥

スカーブ山の怪鳥

  1. イベント開始
  2. 依頼受諾後
  3. イベント終了
  4. イベント終了後

イベント開始

クリスタルシティ 城下町

老人 スカーブ山には 巨大な鳥がすんでいるのだ
そのはねを もってかえってきた
ゆうしゃが いままでに二人いる
せんせんだいの国王カール一世と
げんざいの皇太子ナイトハルト殿下だ!

宮殿内 謁見室

※老人の話を聞いている場合

ナイトハルト ごきげんいかがかな?
グレイ 殿下が スカーブ山にいったことがあると
ききましたが?
ナイトハルト もう10ねんほどまえだが
せいじんのぎしきとして
わが そうそふカール一世に
ならい スカーブ山にすむ
巨大な鳥タイニィフェザーの
はねを とりにいったのだ
はねは タイニィフェザーのすの
みぎうえのほうに
かたまっていたなー
[MAP「スカーブ山」出現]

依頼受諾後

スカーブ山

タイニィフェザーの部下 おまえたちとは 戦わないように
ボスに いわれてるぞ

※火神防御輪を持っていない場合

イベント終了

スカーブ山

※火神防御輪を持っている場合

タイニィフェザー やくそくのものを もってきたようだな
では こうかんだ!
[-火神防御輪]
[+はやてのくつ]
それをてにいれるには
なかなかほねをおったろう
おまえたちの しんぎにこたえて
これをおくろう
これを 戦いのときにつかえば
わが ぶんしんをよびだせる
3かいだけ おまえの
てだすけを してやろう
では さらばだ
[+風のささやき] > E-END
※アイシャが仲間にいる場合・メッセージ継続
ちょっとまて!
このあいだ タラール族が カクラムさばくを
あるいているのを そらからみたぞ
さばくを北へ北へとすすんで
やしのきのあいだから りゅうさにのまれて
きえてしまった‥‥
ふしぎな ながめだったなー‥‥
> E-END

イベント終了後

スカーブ山

タイニィフェザー よくきたな
※アイシャが仲間にいる場合・メッセージ継続
ちょっとまて!
このあいだ タラール族が カクラムさばくを
あるいているのを そらからみたぞ
さばくを北へ北へとすすんで
やしのきのあいだから りゅうさにのまれて
きえてしまった‥‥
ふしぎな ながめだったなー‥‥
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. スカーブ山の怪鳥